「今日から俺は!」の第4話は、わかつき演じる明美ちゃんがキーパーソンとなるストーリーでした。
 
今井さんを待ち伏せしてラブレター(?)を渡す。
 
image
 
今井さんへ
少しでも私に興味があったら
放課後、駅前の喫茶店で
会ってくれませんか?
明美
 
((((;゚Д゚)))))))
 
ばばばばばかな!
 
むしろ興味しかないわ!!!
 
ちなみにこの手紙ですが、実際にわかつきが手書きしたものでしょうか。
 
どうかなー。
 
でもわかつきの字よりも綺麗な気がするなー笑。
 
image
 
このドラマは高校生らしく男女のエピソードも盛り込まれていて、
 
三橋&理子
伊藤&京子
 
がすでに出来上がっているので、残りの主要登場人物で組み合わせると、
 
今井&明美
 
という形になります笑
 
理子ちゃんと京子ちゃんも可愛いですが、明美がいっちゃん可愛いよー(≧∇≦)
 
image
 
まあ、結果的に今井さんは少しかわいそうなことになってしまいましたが、
 
ただ、間違いなく今回で視聴者の今井株は爆上がりしましたね!
 
今井さんマジかっけー( ;∀;)
 
あんたは本物の漢だよ( ;∀;)
 
でも裏ではしっかりと、「追っかけてきてほしかった」と泣いている姿とか、逆に人間味があって好きです。
 
あのままカッコいいだけで終わるよりもむしろ魅力的に思えます。
 
image
 
が、しかーし!
 
明美ちゃんと腕相撲とって(何なら本物の相撲もとりかけて)、
 
喫茶店で2人でレスカ飲んでる時点で十分すぎるほどスペイベだけどな!!!
 
しかも!
 
「今井さんって彼女いるんすか?」
 
`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
 
あなたのためにとっときました( ;∀;)
 
握手会でやりたかったぞチクショー( ;∀;)
 
image
 
今回はモテリーマンで共演した戸塚純貴さんも出演!
 
かれんちゃんと卓くんコンビ、アゲインですよ!!!
 
image
 
それにしても、僕がひとつだけ気がかりなのは、なぜ明美は淳一と付き合ってるのか。
 
成蘭の番長の京子は、ちゃんと人情があるし筋を通す子です。
 
それに付いていく明美も、当然曲がったことはしない筋を通す子のはず。
 
それなのに、なにゆえあんなへなちょこ男を選んでいるのか。
 
いや、でも実は「彼氏」とか「付き合ってる」とか劇中では一言も言ってはいないんですよね。
 
まあだからと言って、言動からはカップルとしか思えないのだけど^^;
 
残念ながらやはりカップルだとして、付き合っている背景を考えてみましょう。
 
①幼馴染とか腐れ縁
 
だとしたら言動にあまりしっくり来るものがないなぁ。
 
肩組んで歩いてたし、カップルなんだよなぁ。
 
②大恩がある
 
偶然にせよ何にせよ、何らかの形で淳一に助けられた過去がある。
 
淳一がそんなに活躍できたイメージは1mmも湧きませんが笑。
 
image
 
うーん、いずれにせよあんまりピンと来ませんね。
 
というわけで、さっさと別れて今井さんと付き合えばいいなと思います。
 
最後に付き合うフラグが立ってもよかったかなと思いますが、登場せずに終わったのでどっちに転ぶかわかりませんが、
 
少なくともこの2人が同時に出てくるシーンはこのあともあると思うので期待しましょう(*´ω`*)