名古屋のライブから早一週間。
 
今週は仙台で全ツファイナルが行われます。
 
先週土曜の名古屋遠征で、ライブまでの間に少し観光をしていました。
 
その途中で行ったとある場所。
 
image
 
プリン専門店のプリンゼさん!
 
僕も当日に仲間に教えてもらって赴いたのですが、ひめたん、まなったん、かずみんの3人が以前番組のロケで行ったプリン屋さんです。
 
コンパクトで可愛らしいお店でした。
 
映像を見ずに行ったので、ひめたんが何を食べたのかすらわからない状態でしたが、店内に入ると。。。
 
image
 
わかりやすく紹介されていました!
 
店内の壁には本当にたくさん有名人のサインが飾られていたのですが、
 
乃木坂ちゃんがあえてここで紹介されているのが素晴らしいですね。
 
もしかしたら、オタクがたくさん訪れているので、貼っていただいているのかもしれません。
 
ひめたんの食べたパリパリチョコプリンを1つ注文したところ、
 
店員さんから「すぐに召し上がりますか?」との質問が。
 
店の前に4脚くらい丸イスが横並びに置いてあり、どうやらそこで食べられるもよう。
 
わーい♪( ´▽`)
 
と、いい大人がプリンを持って店の外に行くと、
 
○ ○ □ ○ ○
 
○=丸イス
□=簡易テーブル
 
という配置でイスが置かれていました。
 
左の2脚にはすでにカップルが座っていたので、僕は簡易テーブルのすぐ右側に座ったのですが…
 
2分後くらいに、別のカップルがやってきました。
 
∑(゚Д゚)
 
彼氏は彼女を一番右の丸イスに座らせます。
 
そして、彼氏はその前に立ちます。
 
すると当然こうなります。
 
彼氏 彼女 □ 私 彼女
                        彼氏
 
いや、なにこの包囲網!!!
 
いい年こいた男がカップル2組の狭間でパリパリチョコプリンを食べるって、こんな悲しい状況があろうか!!!
 
しかもね、これ丸イスなのでめっちゃ近いんですよ。
 
感覚的には電車で横に座ってるくらいの距離感です。
 
簡易テーブルも、本当に簡易なので幅が20cmくらいしかありません。
 
お盆がぎりぎり乗るくらいの感じですよ。
 
でも大丈夫!
 
僕にはひめたんが見えてましたから!
 
【私の脳内】
 
彼氏 彼女 □ 私   彼女
                  ひめ  彼氏
 
ふふふふ、ひめたーん(*´ω`*)
 
image
 
なお、店内にはもちろん3人のサインも飾られていました。
 
image
 
最近、ひめたんがフラッシュバックされるできごとが多いように感じます。
 
色んな乃木坂ちゃんたちの活動の中でひめたん関連のアウトプットがあるからです。
 
 大阪のライブで、さゆにゃんが「自分のこと」をやってくれ、
 
image
 
名古屋ではいくちゃんが「コウモリよ」をやってくれました。
 
image
 
「コウモリよ」では、ベビメタのスタイルをマネし、SU-METALの話からひめたんの名前も登場。
 
が、そもそもこの曲は、ひめたん、わかつき、まいやん、じょーさんというとてもレアな編成の少数ユニットで、ひめたんの色も他の参加ユニットよりも強めです。
 
image
 
何より、少数ユニットでひめたんとわかつきが揃っているので、個人的には神曲です(*´ω`*)
 
image
 
その他、エバスクで乃木團の「失恋したら顔を洗え」が流れたり、
 
らじらーではサンエトの話題が出て「大人への近道」が流れたり、
 
8月はひめたんがいっぱいでした(*^-^*)
 
image
 
ひめたんが卒業を発表したのは、2017年8月6日のらじらー。
 
あれからもう1年以上が経っています。
 
広島出身の彼女が、この日に卒業発表したのも何かを感じますね。
 
ひめたんは夢に近づいているでしょうか。
 
どれくらい近づいたのか、もしくはもう叶え始めているのか。
 
僕には知る術はありませんが、彼女の毎日に一つでも多くの笑顔があるといいなと心から思います(^人^)
 
image