まいやんの全ツ3公演欠席が発表されました。
 
image
 
仕方ないかなぁとは思います。
 
まいやんがいなくても、他のメンバーがそのぶんを補い合うことはできますが、
 
もし、まいやん単独の仕事だとしたら、そちらを他のメンバーが補填することはできませんからね。
 
が、これはあくまで僕がまいやん推しではないから言えることだというのも承知しています。
 
これが自分の推しメンだったらどうだろう。
 
しかも地方公演ですから、関東をメインに活動する乃木坂ちゃんを生でなかなかお目にかかれないファンも大勢いるはずです。
 
特に福岡は全・個握手会も普段からないですからね。。。
 
僕が福岡在住のまいやん単推しなら、絶望に打ちひしがれるかもしれません。
 
特別な事情があるのでしょうが、この直前の変更は納得できない人も多いでしょう。
 
それぞれの正義があるので、全員が幸せになれる選択肢などありませんが、全ツのすべての公演で一つでも多くの笑顔が生まれることを切に願っています。
 
image
 
さて、まいやんの全ツ欠席で思い出したことがあります。
 
今回、うめちゃんは舞台のため欠席するライブがあります。
 
僕が遠征する大阪公演は欠席です。
 
そして僕は、今回の全ツは大阪しか行きません。
 
つまり、うめちゃんを見られないのです。
 
それなのに、よく考えずに僕が先日の握手会で言い放った最悪な一言。
 
「またライブも行くからね!」
 
いや、これ本当にひどい話ですよ。
 
この場を借りてお詫び申し上げます。
 
「大阪のライブ」と言わなかったことがせめてもの救いです。
 
当然、彼女が出る地方公演もありますから、ファンとしてはアウトですが、本人に伝わった言葉としてはぎりぎりセーフです。
 
が、この会話、ちょっと引っかかる部分がありました。
 
「ライブも行くからね」と言ったあとの彼女の返しは、
 
「うん、待ってる!」でした。
 
いやいや、普通でしょ。
 
まあ普通なんですが、これまでうめちゃんに「舞台行くからね」とか舞台やライブなどに行く報告すると、
 
「いつ!?」といった返答があることが多かったように思います。
 
しかし、今回の握手会ではその質問をして「大阪!」と答えられたときに非常に困ります。
 
彼女の自身も困惑するでしょうし、
 
うめちゃんに対してひどいことを言ったとあとで気づくであろう僕のようなアホは後悔にさいなまれます。

ライブの話は何度も色んなファンにされるでしょうから、同じようなシーンが複数繰り返されるリスクもあります。
 
「いつ!?」と今回聞き返してこなかったのは、そうならないための彼女のやさしさだったのかもしれません。
 
という僕の妄想です。
 
image
 
(普通に聞き返された人もいるかもしれませんし笑)
 
でも、実はそうだったのでは?
 
と思わせるほどに、うめちゃんは頭の回転も速いし、相手に寄り添った対応のできる子です。
 
初選抜に初福神に初外舞台に、毎日とてつもなく忙しい日々を過ごしていると思いますが、後悔のないように頑張ってほしいです(^^)
 
頑張れ、うめちゃん。
 
image
 
なお、追加されたという七つの大罪のチケットが本日取れました!
 
追加されたとか全然知らずに、なぜかたまたまアクセスする気になって、ローチケさんに行ってみたら復活していて入手することができました。
 
うめちゃんが僕にテレパシーを送ってくれたとしか思えません。
 
しかと受け取ったぞ!!!
 
image
image