前回の続きになります。
※なお、引き続き本記事は乃木坂ちゃんには一切関係はありません。
----------------------------------
夜になって本当に電話がかかってきました。
教えてもらった携帯からの着信です。
(この時点で、すでに23時くらい)
出てみると、テンションの高いAさんの声が。
「ラッシュさーん!あのあとも頑張ってたんですけど、全然話聞いてくれる人いなくて、酔っぱらいの変な人に絡まれちゃったりしてたんですよー」
とかそんな感じで始まったかと思うと、
「今まだオフィスなんですけど、電波悪いので固定電話からかけ直してもいいですか?」
との打診。
相手の警戒心を解きたいのなら、そこは携帯のまま話した方がいいのでは?
と思いましたが、もしかしたら固定電話だと他の人も会話を聞けるシステムになっているのかなとも感じました(結局、固定電話から受け直しました)。
会話の内容はあまり覚えていませんが、昼間の話の続きのような感じだった気がします。
でも一つだけ強烈に覚えているのがこちら。
「明日からの参考にしたいんですけど、ラッシュさんは何で今日立ち止まってくれたんですか?じゃあ3択でいきますね」
と謎の3択クイズが勝手に始まり、
「1番、不動産に興味があった」
「2番、時間があったからアンケートに答えてもいいかなと思った」
「3番、声を掛けてくれた女の子がちょっとだけ、ちょっとだけですよ?可愛かった」
自分で言ってるwww
「まあでも1番はないです」
「じゃあ3番はあるってことですよね!嬉しいです!」
もうこわいっすw
そして、何度か「あ、上司が呼んでるのでちょっと待ってもらっていいですか?」と、保留にされる。
たぶん会話を聞いてて、次はこう言えとか、展開を指示してるんだろうなと思いました。
ちなみに、受話器の向こう側からは、他にも複数の女の子が笑いながら誰かと電話している感じの声が聴こえてきます。
こんな深夜になかなかすごい会社です。組織力を感じました。
しかしながら、不動産は興味ないというのを執拗に言っていたら、この日は特にそれ以上何もなく話が終了しました。
もう諦めたのかな?
まだデート誘われてませんけど?←
と思っていたら、電話終了後にショートメールが着弾。
「Aです。LINEのID送りますね。よかったらお願いします」
LINEを開放してきよった!
ということで、LINEに返信(したのかよ)。
そこから数日に1通くらいの感じで、LINEを送受信。
基本的には道に咲いてる花の写真とか、他愛もない内容の話を送ってくれるのですが、
たまーに、「電話してもいいですか?」というオファーが。
ちなみに、この電話も1回だけ出てみましたが、やはり最初は携帯でかけてきて、すぐに固定電話に切り替えられます。
そこからはもう同じです。
相変わらず、背後からは別の女の子数人が電話している声が聴こえてきます。
電話は正直面倒くさいので、それから出ていません(出てないけど何度か着信はありました)。
ただ、LINEはこっちのペースでリアクションできるし、普通に話している分には女の子とLINEしているだけなので、むしろ楽しく会話できればいいかな的な感じで返していました。
何事も楽しんだもん勝ちです♪( ´▽`)
途中何度か、「平日は飲みに行ったりしないんですかー?」とか「今日は何か用事あるんですかー?」とかめっちゃ撒き餌をされましたが、
デート商法を駆使する相手を1ミリでも自分から誘ったら負けだ!と思ったので、特に具体的なことは起きず。
しかし、一向に先の展開が見えないので、思い切って聞いてみることに。
(LINEにて)
「Aさんはぶっちゃけ何を目的にコンタクト取ってくれてるんですか?」
我ながらなかなかストレートに聞きました。
すると、
「そうですよね。なんか変な誤解されている気がするので、電話してもいいですか?」
とまた電話に持っていきたがる^^;
誤解しているって言うなら解いてもらおうじゃないか、ということで久々に会話。
すると少しだけ話したあと、
「うちの課長がラッシュさんとお話してみたいって言ってるんですけど、代わってもいいですか?」
いやいやいや、それはホントに意味わかんないw
なんで突然課長と話さないといけないのw
その前に誤解が解かれてないからw
「別に自分は話したくないですけどw」←思わず普通に断るw
「そう言わずにお願いしますよー。ちょっと待ってくださいね」
と、強引に保留にされる。
たぶん1分くらい待たされました。
これが乃木坂ちゃんなら握手券10枚分で1万円だからな!
俺が乃木坂ちゃんじゃなくてよかったな!
(何を言っているかわからないと思いますが、僕にもわかりません)
で、課長さんが電話口に登場。
「こんばんはー」
↑ここで「こんばんわかつきー」って言ってたらマンション買ってた。
声から推測すると30代~40代くらいの女性。
・Aがお世話になっていますー。
・Aがラッシュさんのことすごく良い人だって言うから一度話してみたくてー。
・Aがラッシュさんのことすごく良い人だって言うから一度話してみたくてー。
・なんでAのアンケートに答えてくれたんですかー?
みたいな話をされたあと、
「実は不動産の無料相談会というのをやっていまして」
ついに出た!!!
出ましたよ!!!
Aさんから一度も出なかったのに、ずいぶん遠回りされた上に、まさかの課長さんから出た!w
ぶっちゃけここまで1ヶ月近くかかってますからね。
どうせならAさんに誘われたかったわ!w
結構粘られました。
僕は曖昧な感じで「んー、そうですねー」なんて態度は取っていません。
「いえ、興味ないですね」と、かなりきっぱり言い続けているのですが、課長メンタル最強かよ!
「今は興味なくても将来のために、知識としてあっても無駄ではないと思うんですよー」
わかるよ、わかります。
不動産の営業ならそれくらいのことは普通に言うでしょう。
でもね、あなた今何時かわかってます?
まもなく午前0時30分ですけど!!!
そんな時間に誘ってくるとか尋常じゃないでしょ!!!
しかも、土曜日の深夜だったんです。
つまり、土曜日の24時30分になろうかという時刻です。
そうです、エバスクが始まる時間なのです!!!
リアルこんばんわかつきですよ!!!
「ちょっと、0時半から用事があるのですみません」
「え、こんな時間にですか?」
半ば強引に「それでは」と言って切電。
その後、Aさんからお礼のLINEが一通だけ来ました。
もう終わりでしょうか。
ここからの挽回を狙ってくるとしたら、どんな感じで来るのだろうとそれはそれで興味があります。
で、デートはいつ誘ってくれるの?←







