日曜の乃木中を観て、乃木どこ時代の番長決定戦を強烈に思いだしました。
カエルが登場したからです。
番長決定戦は、記念すべき乃木どこ100回目の放送でした。
個人的には超絶神回で、乃木どこベスト5を選べと言われたら間違いなくランクインします。
カエルリレー。
ななみんが懐かしすぎてこれだけで泣けてきます( ;∀;)
そして、このときは結局リタイアしてしまったまあやが、カエルを手に乗せられるようになったという事実に感動です。
しかも、このときよりもカエルでかかったですからね笑
かわごのリアクションも、じょーさんのリアクションもすべてが完璧でした。
繰り返しになってしまいますが、この回は本当に神回なので、
もしまだご覧になったことがないという方がいらっしゃいましたら、是が非でもご覧になることを強くお勧めします。
清楚でメンバー想いのやさしい乃木坂ちゃんたちが、むりやりヤンキーを演じているのが可愛いすぎて吐血必至です。
オープニングの登場シーン。
地方vs関東の罵り合い。
変に気合いを入れたみさ先輩の服。
さゆにゃんのワルのポーズ。
関東だって強い宣言。
(いまだに個人的名言ランキング上位に入ります)
ひめたんの、広島舐めるな宣言。
野次の飛ばし合いだったけれど、それでもさゆにゃんがビリビリして倒れこんだあとは、みんなで心配して集まってしまうやさしさ。
からあげ姉妹(当時は存在しませんでしたが)による激辛うどん対決は、後世に語り継ぎたい名勝負です。
強がる2人が健気で可愛くて、何度見ても見飽きることはありません。
過去を振り返ってばかりいるのも、必ずしも良い作用があるとは思いませんが、
時には昔の話をすることも人生には必要なのだと思います。
5年後、10年後に見ても、僕は当時のまま楽しめる自信があります(*^-^*)




















