れいか主演の舞台「半神」の当落がありました。
自分は、2口投げた結果、片方だけ当たりました!
当たったのは7/14昼。
外れたのは7/16夜の東京千穐楽です。
やっぱり千穐楽は倍率高かったですかねぇ。
プレオーダーもスタートしたので、ここだけ再トライです。
さて、この「半神」という作品。
結合双生児のお話で、なかなか重たそうな内容です。
原作は登場人物の名前も違うようだし、多少舞台とは要素が違うのかもしれませんが、本筋はおそらく同じ。
僕は正直あまり本を読むのが速くないので、原作は早めに着手した方がいいなぁと思っていたのですが、
舞台の発表直後はAmazonでも売り切れになったり、近くの本屋でも見つけられずにいました。
今はAmazonでも復活したようですが、結局iBooksで購入。
さて、読むぞー!と気合を入れてページをめくると。。。
ん?
マ、マンガだったー((((;゚Д゚)))))))
そう、「半神」はマンガ作品だったのです。
これはきっと、僕以外の普通の乃木オタさんは気づいていたことで、
むしろお前何言っとんねんという鋭いツッコミが聞こえてきます。
でも、僕以外にも小説だと思い込んでいた人が、全体の2%くらいいると信じています(信じても何も起きないけどw)。
しかも短編集の中のひとつでしかないので、めっちゃ短い。
表紙を入れても16ページという、ワンピース1週分よりも少ないページ数。
というわけで、気合を入れて読み始めたものの、数分で無事に読み終わりました!
が、短いんですけど、やはりインパクトのある内容でした。
これを舞台でやるのか。
原作と同じ範囲をやるのか、もしかしたら設定だけで、ほぼオリジナルのものになるのかはわかりませんが、
なかなかすごい舞台になりそうです。
いや、これはむしろリアルなものが求められる映像よりも、色んな見せ方のしやすい舞台の方が向いてるのかも。
あと2ヶ月。
まだ稽古も本格的に始まっていないかもしれませんが、とっても楽しみです(*^-^*)
(最近、れかたんの記事多いなぁ)


