れいかの舞台が8日に発表になりました。
先日の「半神」に引き続いてのリリースとなり、れいかブーストが止まりません。
今回はミュージカルとのこと。
レイッカ!!!
ではなく、
レベッカ!!!
大きなRの文字が印象的ですね。
彼女が舞台に出演するのは、2016年秋の「嫌われ松子の一生」以来。
ミュージカルとなると、2015年秋の「リボンの騎士」以来となります。
「リボンの騎士」ってすでに2年半前なんですね。。。
時の流れはおそろしいものです。
あのときは、はいだしょうこさんとの歌の掛け合いを見事にやり切ってくれました。
高音域がしなやかに伸びるいくちゃんに比べて、れいかはもう少し低いレンジの芯がしっかりした印象なのですが、はいだしょうこさんとの絶妙な掛け合いは鳥肌ものでした。
れいかは「私のために、誰かのために」にも組み込まれている、いわゆる歌うま選抜です。
もちろん、他にも乃木坂内には歌のうまい子がたくさんいますが、このユニットは歌唱力が内外から認められている面々であることは間違いありません。
さらに、乃木坂舞台選抜で投票をおこなったとしても、れいかの名前は確実に挙がるでしょう。
演技力+歌唱力という総合的なステータスで言うと、いくちゃんやれいかを上位に推す声が最も多くなるのではないでしょうか。
(個人的には、ゆみちゃんの歌唱力も推させていただきますが)
ぶっちゃけ、昨年舞台がなかったことが不思議なくらいです。
「リボンの騎士」から2年半、どんな進化を遂げているのかとっても楽しみですね。
さて、日付変わりまして本日10日は、なぁちゃんのお渡し会に参戦させていただきます。
なぁちゃんに謁見するのは、2nd写真集のお渡し会以来、人生2度目です。
全握でも数時間並ばなければ会えませんから、大変貴重な機会をいただけたことに感謝しております。
(よく考えたら、お渡し会しか行ったことないから、なぁちゃんに触れたことはありません笑)
何を話すべきか、一晩悩みたいと思います。




