大晦日にひめたんから最後のモバメが着弾しました。
最後のメールは、メンバーへのメッセージがたくさん書いてありました。
いこまちゃんのドラマのこと、
いくちゃんのソロコンサートのこと、
かずみんとわかつきのブログのこと、
まりかのこと。
そして、みんなへのお礼。
自分の最後のメールなのに、まずメンバーのことが出てくる。
本当にメンバー想いのやさしい子だと思います。
ひめたんはすでに新しい一歩を踏み出しているようです。
本人いわく、形になるかわからないとのことですが、乃木坂でこれだけ険しい坂を登ってきたひめたんなら、きっと叶えられると信じています。
僕は、これからもずっと中元日芽香のファンです。
そして、同じく大晦日には「LAST NUMBER」のMVが公開されました。
ツイッターを模した形で作られており、スマホで見るのがベストです。
ぜひまだの方はスマホでご覧ください。
▼【LAST NUMBER feat.中元日芽香(乃木坂46)】
本物のツイッターの画面を追っているかのように見られる素敵なMVです。
リスナーであれば、「#nhkらじらー」でたくさんつぶやいたなぁ、と感慨深いものがあるはず。
「Twitter」が「Himetter」になっていたり、キャリアが表示されるところも「himeka」になっていたり。
時刻の「11:08」は、11月8日を表しているのでしょうか。
この曲のリリース日であると同時に、ひめたんラストライブとなった東京ドーム公演の日でもありますね。
細かいところまで、ひめたん一色です。
曲の進行とともに、これまでのひめたんにまつわるキーワードと、ひめたんへのメッセージが次々に流れていきます。
これはひめたんファンなら涙なしには見られません。
お日さまに、新しい芽に、香る。
「日芽香」って、改めてすごくいい名前だなとも思いました(*^-^*)
個人的にはやはり「祝バレッタ」という文字。
初選抜はひめたんの乃木坂人生の中でも、大切なできごとですよね。
そして、その次の「君は僕と…」。
言い切らないところが中田さん、ずるいです(T-T)
MVの中では、静止画が動画再生のように動き出す部分があるのですが、
この中田さんの後ろにいるひめたんが笑うところが大好きです。
本当に「えへへ」って聴こえてくるかのようですね。
最後は、「ありがとう」の言葉とともに、3人で並んでいる写真。
こんな素敵なMVを作ってくださり、本当にありがとうございました。
そして、ひめたん。
今まで、ありがとう。
ひめたんを推してきた4年弱、とっても楽しかったです。
ひめたんのこれからが、毎日たくさんの笑顔であふれることを心の底から願っています。
(<・ω・>)




