アンダーライブ九州シリーズの千秋楽となった宮崎公演。

そこでの、ひめたんのMCが話題になっています。

(人づてに聞いた情報をまとめています。多少異なる箇所がある場合はご容赦ください)

・3年半通院したけど治らなかったこと。

・人生を乃木坂に捧げてきたが、そうするだけの価値がこのグループにはあること。

・辛いことの方が多かったけど、これからの人生は笑っていたいから、引き止めないでほしいこと。

・残っているメンバーにも、いつかタイムリミットがくること。

・タイムリミットがきてから後悔しないために、その時その時で、たくさんの愛をメンバーに伝えてあげてほしいこと。

文章を読んでいるだけで、ものすごくこみ上げてくるものがありました。

生で聞いていたら、間違いなく泣いていたと思います。

ひめたんは3年半も病気と闘っていたのです。

3年半前というと、ちょうど僕が初めてひめたんと握手した頃になります。

体調不良はここ1年とか、そんな話ではなかったのです。

僕が応援していたひめたんは、実は常に病気と闘っているひめたんで、それなのに元気な僕の方がパワーをもらっていたなんて。。。

僕が発した言葉は、ほんのわずかでも彼女の支えになっていたでしょうか。

image

タイムリミットは全員にあるから、今いるメンバーにたくさんの愛を伝えてほしい。
 
深く、深く刺さりました。

みんなわかっています。

ファンならわかっていることです。

でも、こうしてメンバーの口から出てくると「あぁ、そうだよな」と今一度、心を揺さぶられます。

僕は正直、迷っていました。

今、手元にはひめたんの振替券が15枚あります。

あと予定されている個握は、10/28の横浜と、11/4の京都です。

横浜でどれくらい使えるかわかりませんが、残りを握り締めて京都へ行くべきかどうか。

特にこのMCを見てから、再度真剣に考えました。

結論、僕は京都へは行きません。

両方行こうが、横浜だけ行こうが、券の枚数は変わりません。

これが全握ならばおそらく行っていましたが、往復26,000円の交通費をかけても、ひめたんに届けられる言葉は同じなのです。

それならば、その26,000円で新たに握手券を買って、ひめたんの言ってくれたように今いるメンバーにその分たくさん声を送りたいと思いました。

JRではなく、メンバーのために使いたいです。

卒業セレモニーがあるのに行かないなんて薄情だと思われる方もいるかもしれませんが、捉え方は人それぞれなので否定も肯定もしません。

ただ、10/28の個握ではこれまでの感謝のすべてを伝え切ってきます。

(いくら作戦を練っても、本人を目の前にしたら言葉に詰まってしまわないかだけ心配ですが^^;)
 
image

ハロウィンのタイミングだけど、ひめたんはコスプレするのかな。。。

P.S.

ドーム一般、今回は完敗しました。。。

再販に最後の望みを託します。