まりかが卒業を発表しました。
年内に卒業とのこと。
正直、ひめたん卒業を間近に控えたこのタイミングで他のメンバーの卒業発表があるとは思っていなかったので、寝耳に水でした。
グループに属している人間である以上、
卒業というのはいつかは決めないと
いけない事だというのは
ずっと頭にありました。
その中で、今回の脳内博覧会は
私の全てを伝え切る事のできる最高の場。
ここで卒業するのが私らしい決断だと
思ったのです。
(本人のブログより)
本当に彼女らしいカッコいい去り方だなと思います。
まりかは大好きなメンバーです。
まりかのセンスが堪らなく好きです。
まりかのセンスというのは、絵を描くとか、文章を綴るとか、物を作るとか、ダンスで表現するとか、演技をするとか、彼女の行動のすべてに表れていると思います。
僕のスマホの「お気に入りフォルダ」には、推しメンかそうでないかは問わず、乃木坂ちゃんのステキだなと思う写真が保存されています。
その中を見ると、まりかの写真が本当に多いのです。
これも、

まりか以外にいったい誰がこんなアーティスティックな写真を撮ってくれるでしょうか。
まりかのポーズは面白いです。
確かに面白いんですけど、それ以上にカッコいいんです。
これをカッコいいと思う僕は頭がおかしいのかもしれませんが、ただふざけて撮ったものとは一線を画していて、すべてに力を感じます。
かと思えば、彼女ほど透明感のある被写体も珍しいなぁと思えるほど、アイドル然とした瞬間も提供してくれます。
これも、
まりかはストレートではないのだと思います。
わかつきが常に全力のストレートで勝負しているとしたら、まりかは謎の魔球とか誰も投げないような球を誰よりも美しいフォームできっと放るんです。
その魔球があまりに芸術作品として魅力的なものだから、打たれようが打たれまいが関係ないんです。
ただみんな、すごいなぁと思って見惚れるに違いありません。
彼女にしてみれば、その瞬間その瞬間で、自分が一番カッコいい、あるいは美しいと思うことをアウトプットしているだけかもしれません。
僕は残念ながらまりかのように恵まれたものは持たずに生まれてきましたが、そのセンスには本当に憧れるし、共感できます。
まりかの個展、心の底から楽しみです。
彼女の集大成を全身で浴びたいと思います。
P.S.
まりかの好きな画像(スクショ含む)をひたすら貼ってみる。


























