私物サイン会、行ってまいりました!


結局、80cmパネルに書いてもらうことに。

 

image


よし、これなら職質されずに行けそうだ!


まずはわかつき推しの乃木友さんと合流し、乃木神社で神様に感謝の意を表しました。


当ててくださって、ありがとうございましたm(_ _)m


その後、会場ビルの前で並んでいると、Tーマスさんが偶然後ろに。


Tーマスさんのお友達と4人で待機です。


荷物検査と金属探知を終え、2階に上がって待っていると、前の部を終えたメンバーが渡り廊下を歩いていく姿が見えました。


その中に、ひめたんを発見!!!∑(=゚ω゚=)


わかつきと同じ部だったらちょっと気まずいかなと、会いたいような会いたくないような複雑な心境でしたが、結果的に遠くから姿だけ拝めるという形になりました^^;


(ちなみに、位置づけは15thのスペイベですが、制服は16thのものでした( ̄▽ ̄))


さあ、いよいよ我々の番です。


受付で整理券を受け取っていざ中へ!

 


3番!


メンバーがステージ上に横一列に座り、ステージ下にそれぞれのファンが縦一列に座ります。


(前から順に座るので、最初に並んだ方がメンバーを近くで見られます)


自分の参加した部は全部で12名が登場してくれました。


秋元真夏
生田絵梨花
生駒里奈
衛藤美彩
齋藤飛鳥
桜井玲香
白石麻衣
高山一実
西野七瀬
橋本奈々未
松村沙友理
若月佑美


この12名がステージ上に下手側から五十音順で並ぶ形です。

 

ななみんとか近くで見られるの最後かもしれないなー( ;∀;)


わかつきは一番後ろなので上手側の端でした。


(なお、さゆりん推しのTーマスさんも整理券番号3番だったので隣でした。心強い(*^-^*))


開始時間を10分ほど押してメンバーが登場。


上手側の扉から入ってきたので、自分のすぐ横をメンバーが通り過ぎて行きましたo(≧▽≦)o 豪華すぎる!!


わかつきのご先祖様が、「あかぎ」とかではなく「わかつき」と姓を名乗ってくれたことに感謝です!!!ヽ(;▽;)ノ


そして、サイン会自体はこんな感じで進行しました。


①整理番号を呼ばれたら、上手側に一列に並ぶ(メンバーの並び順とは関係なく早いもの順)
②並んだ順に上手側の階段からステージに上がる
③指定メンバーの前に着いたらスタートしてOK
④全員スタートしたところから、およそ2分カウント


つまり、早めに並べて、早めに着席できる上手側の方が少し有利になります。


わかつきのご先祖様が、「あいだ」とかではなく「わかつき」と姓を名乗ってくれたことに感謝です!!!ヽ(;▽;)ノ


そんなこんなであっという間に自分の番が来ました。

 

実際座ってみると、50cmくらいの机を隔てて同じ目線で向かい合うのでものすごく近く感じました。

 

可愛すぎるo(*゚▽゚*)o


会話はさすがに一言一句は覚えていませんが、できるだけ記憶の糸を辿って書かせていただきます。


自「お願いしますー」
わ「ありがとー」
自「名前大丈夫ー?」
わ「ラッシュでしょ?カタカナで!」


もう確認するの今日でやめにします(*´ω`*)

 

わ「どこに書くー?」
自「どこに書こうか?でも足元だと淋しいからボディかな?」
わ「色はー?銀だと見えないかな」
自「そうだね」
わ「(金と黒)どっちがいい?でも金だと(紙質的に)弾いちゃうかな?」
自「じゃあ油性の黒にしよう!」
わ「オッケー」


書く内容はお任せにしました。


わ「明日来るんだっけ?」
自「行くよー」
わ「ありがと!もうさぁ、週1で握手会やってるから着る私服なくなっちゃって、普段着みたいなのだったらごめんねw」
自「全然全然!wこないだのメイドもすごいよかったよ!」
わ「ほんとに?」
自「まなったんにもらったんだよね」
わ「そうw真夏がたくさん持ってるから、また借りて何かやろうかな」
自「ぜひ!ハロウィン以外でもコスプレしたらいいと思うよー」
わ「大丈夫かな。ひかない?」
自「いや、ひかないでしょ!」


これは期待できるかもしれません。


どなたかまなったんに「わかつきに衣装貸してあげてください」とお願いしてくださいo(≧▽≦)o 


わ「(サイン書き上げて)超いい感じー」
自「おお、いい感じ!」
わ「(最後に宛名書きながら)えっと、ラッ、あ、間違えた」
自「え?w」
わ「www」


手元の書き順を見ていたのですが、たぶん小さい「ツ」を書こうとして、小さい「シ」と書いてしまったのかと。


なぞり直してくれましたが、さして問題ないw


わ「呼び捨てでいいの?」
自「うん」
わ「オッケー」


「ラッシュ」と書いたあと、敬称を付けるかどうか一応確認してくれる気遣い。さすがです♪( ´▽`)


「殿」とかにしてもらえばよかったw


わ「これどこに飾るの?」
自「リビングだよ。毎日こうやって拝んでるからw」
わ「嬉しいwこれ、いつのやつ?」
自「2015の全ツのだね」
わ「抽選で当たるやつ?」
自「んーん、普通に売ってるやつ」
わ「うそw売ってんのこれw」
自「毎会場ごとに売ってたよ」
わ「やばw」


知らなかったのかな?( ̄▽ ̄)


わ「明日何部から?」
自「2部から5部までいるよー」
わ「お、結構いるね。ありがとー」


このあたりで「お時間でーす」の声がかかった気がします。


わ「ありがとー」
自「ありがとー。また明日ね」
わ「うん、待ってるね」


うん、だいたい合ってる気がする♪( ´▽`)


そんな感じで、書いてもらったのがこちらです。

 

image


ハート2個書いてくれました♪( ´▽`)


もっとでっかくても全然OKでしたが、この繊細な感じがわかつきっぽくて良いですね(*^-^*)


一生の宝物になりましたo(≧▽≦)o 


P.S.

 

image


終了後は、乃木友さんとファミレスで反省会です。


また乃木友さんが増えました(*´ω`*)