土曜は、黒い松子を観たあと中野へ移動しました。
らりんの初舞台「アナログコミュニケーションズ」を観るためです。
劇場MOMOというキャパ90席ほどの小さな劇場でした。
らりん推しのみなさんに囲まれながら、2列目で観賞させていただきました。
政府が管理するとある教習所。
くじで選ばれた国民は入所する権利を得られる。
入所した人間が卒業するには規定のポイントを貯めるよりほかない。
デジタル化、ネットワーク化、グローバル化が進む現代において、デジタルコミュニケーションが社会インフラとなる時代。
出会ったばかりの人間達がポイントを得るためにアナログにコミュニケーションを取り合う。
モーレツカンパニー第三回本公演は、アドリブ満載?!のエスケープコメディ!!
というあらすじなのですが、とても面白かったです。
ステージの幅は6.6m。
この中に常に10~12人ほどが滞在するというコンパクトな舞台でしたが、逆にそれを活かした内容。
乃木オタになってから舞台を何本か観てきました。
舞台というのは、演じるステージの大きさによって演じ方も観え方も空気感も大きく変わるのだなと今さらながらに思います。
そして、シリアスな松子を観た数時間後にコメディという、なかなかハードな観劇の仕方をしましたが、良い経験になりました。
こちらはコメディだけあって、終始笑いが絶えません。
途中にある毎回変わるというショートコントは、他の出演者も初見らしく、らりんも笑いを堪えるのが必死そうでしたw
他の俳優さんに比べると、まだまだこれからに期待したい部分もありましたが、裏を返せば伸びしろがあるということ。
「永島聖羅」と言えば、あの女優さんだよね。
と、誰もがその名を知っている時代がくるといいですね(*^-^*)
舞台後は、ヲ仲間と新宿で乃木飲みです。
やはり好きなことを話せるって素晴らしいですねo(≧▽≦)o
楽しくてあっという間に時が過ぎました。
気づいたら終電間際…あぶなかった^^;
P.S.
乃木中は途中まで、ひめたんがスタジオにいませんでしたヽ(;▽;)ノ
落ち着くまで少し捌けていたのかなと思います。
モバメでも触れないでほしいと直接お願いがあったので、握手会ではフォローでも触れるのはやめておきます。。。

