15thの初回版を少し買い足したので、仕事帰りにコンビニに受け取りに行きました。
レジで受け取りサインをしたあと、店員が一言。
「すいません、この箱が入るサイズの袋がないんです」
まあそうでしょうね。わかっているので大丈夫です。
だからいつも脇に抱えて帰るのですが、何を血迷ったのかこの店員はこんな提案をしてきました。
「よかったら中身だけ袋に入れましょうか?箱はこちらで処分しておきますので」
…
いやいやいやいや!!!
乃木坂ちゃんのCDしか入っていない箱をここで開封しろと申すか!!?
そんなことしたら、
「あっ(察し)」
とか言ってあんたも気まずくなるよ!!!
そのうえ後ろに並んでるお姉さんに「こいつ同じCDばっか買ってるんだけどwww」とか言われて、しまいにはツイッターにさらされるに違いありません。
ソッコーで「大丈夫です!」と言ってそそくさと退散。
こんなところで人生の危機を迎えるとは思いませんでした(`・д´・ ;)
アイドル雑誌など買うのもまったく何とも思わなくなってしまいましたが、レジで同じものを複数買うのだけはいまだに抵抗があります。
まだまだ乃木オタレベルが低い証拠でしょうか。。。
P.S.
スペイベって何枚ぶっ込めば当たりますか?
とりあえず、ひめたんやっと1枚出ました♪( ´▽`)
