握手券もなかったので、乃木活でブータン展に行ってきました。
「しあわせに生きるためのヒント」ということで、文化的な展示物のほか、教訓のような言葉がところどころに書いてありました。
「しあわせとは、自分の持っているものを喜ぶことです」
僕には今日の握手券はないけれど、来月の全ツのチケットもあるし、再来月の握手券もあります。
しあわせです!涙
MVで使われていたスポットを中心にいくつか撮影してきました。
なお、撮影可と不可の場所がありましたが、MVの中には不可の場所も含まれているようです。
撮影許可を得るとは、さすが乃木坂ちゃん。
魔除けの意味がありそうなたくさんのお面。
日本で言うと、なまはげとかそういう感じでしょうか。
注目はこのお面です。何かフラッグのようなものが取り付けられていました。
ライブでこれをかぶれば、推しメンタオルを楽々と掲げられそうですね(※たぶん怒られます。責任は一切持ちません)。
さて、こちらはMV中でメンバーが踊ったり、まりかが合流したスポット。
(一緒に行ったヲ仲間さんに友情出演してもらいました)
ちなみに、実際の進路はMV中とは逆でした。
まりかがいる方が、進行方向になります。
先回りして待ち伏せとは、さすがまりか( ̄▽ ̄)笑
そして、メインは何と言ってもマニ車ですよね。
もちろんゴロゴロしてきました。
わーい♪( ´▽`)
(これは自分です)
うん、なんかイメージと違うな。。。
よし、それっぽくなった♪( ´▽`)
ブータン展、素晴らしかったです。
展示ゾーンが終了すると、別の建物に物販コーナーがあります。
さすがに乃木坂ちゃんのグッズなんて…
なんかわかつきの個別グッズっぽいのがあった!爆
ブータン柄の入ったハンコです。
これ買いながら、自分でやべぇなと思いました(`・ω・´)キリッ
(ちなみに「ひめか」「ひめ」はありませんでした。「ひな」はありました…)
P.S.
「ラ」と「ク」もありますか?
※だいぶ穿った載せ方をしておりますが、乃木坂抜きにしてもブータン展は色々なものを学べる素敵な展覧会です。来週の3連休までなので、まだの方はぜひ!












