まいまいの卒業コンサートが終わりましたね。
自分は両日とも参戦できませんでしたが、開演時間に心の中でウリャオイしていました。
今日は行き帰りに、ハルジオンをひたすらヘビロテ。
「愛は与えるものと 君を見てて思った」
ここの歌詞でいつも泣きそうになります。
常にメンバーのことを考え、自分のことは二の次にして5年間駆け抜けてきたまいまい。
普通の人は少なからず見返りを求めて生きています。
意識的か無意識的は別として、誰でもそうです。
でもまいまいはいつだって無償の愛を配っていたのだと思います。
そんな子が存在するだけで奇跡なのに、数あるアイドルグループの中から乃木坂46を選んで入ってくれたというのは、もう地球が誕生するのと同じくらいの超奇跡な気がします。
今の乃木坂の素敵な雰囲気が作り上げられたのは、まいまいの影響も大きいのではないでしょうか。
これまでグループ最優先で活動してきたまいまい。
これからは自分のために人生を駆けていってほしいです。
まいまいは唯一無二の聖母なので、代わりなんていませんよね。
そんなことは立候補したメンバーもわかっています。
日村さんが該当者なしと言った瞬間の、いくちゃんとみおなの嬉しそうな顔(*^-^*)
(なお、まなったんだけは最後まで設定を貫かれていました。それはそれで素敵なことだと思います)
まいまいが残してくれたものは、しっかりと、そしてこの先もずっと、乃木坂の中でみんなのバックボーンにあって、3期生が入ってきても受け継がれていくことでしょう。
まいまい、本当にありがとう。
卒業おめでとう。
P.S.
BRODYに付いていたポスター。
乃木中の最後の収録のときの写真でした。
36人全員揃っていることに、とても大きな意味があると思います。


