電視台以外の心にとまった部分です。


(正直、めちゃめちゃたくさんあるのですが、ちょっとだけピックアップさせていただきます)



★涙は美しい


今回初の試みだった「クイズ100人くらいに聞きました」ですが、すごくいいコーナーだと思いました。


普段スタッフが思っているメンバーの長所を本人が当てるという企画で、笑いもあるのに最終的に心温まるという、とてもハートフルなものでした♪( ´▽`)


中でも心動かされたのは、まなったんとみなみが涙したシーン。


まなったんは「頑張り屋」というキーワードが出た瞬間に泣き始めましたね。


彼女のようないじられキャラは、立ち回りがとても大変だと思います。


それを見事にこなしながら、きちんとやるべきことはやって、常にどう動くのがベストかを考えている。


「頑張り屋」という言葉が本当に似合っています(*^-^*)



そして、みなみ。


MCという大役を任されながら、寝坊してしまったみなみ。


ランキングに長所として入っていたのが示すように、みなみが寝坊することはかなり稀なようです。


それだけに、大事な場面で失敗してしまった自分が許せなかったのでしょう。


誤解されやすいかもしれませんが、みなみは真面目で素直でとてもいい子ですよね。




★さゆヽ(。・ω・。)正義


前回はれいかのメンバー洞察力に度肝を抜かれましたが、今回はさゆにゃんに驚かされました。


2日目の2回戦目のこと。


占い師だったさゆにゃんは、初っ端から2回連続で人狼を見抜き、過去最短時間でゲームを終わらせるという離れ業をやってのけました。


しかも、運などではなく、きちんとロジカルに答えを導き出すあたり、すごいとしか言いようがありません。


そんなに頭いいイメージではないですが(学力が上位ではないですが)、こういう物事の見方ができる人は純粋に尊敬できます。


ソッコーで人狼を倒したことを褒められると、「悪はすぐ倒すんだよ」という決め台詞まで言ってくれました。


まさに、さゆヽ(。・ω・。)正義でしたね!



ちなみに、自分で自分を指すという斬新ないこまちゃんが、かわいそうだけど可愛かったです(笑)




★みおなはネガティブにならない


コーナーでも何でもないひとコマ、2日目の朝方のスタジオでのことです。


たぶんメンバーも疲れていたんでしょうね。


その場にいるのは2期生だけだったのですが、次々に色んな子が愚痴を言うような状態になりました。


まあみんな半ばふざけて言っていたのでそんなに気に止めなかったのですが、みおながその流れを一生懸命軌道修正して、愚痴大会を終了させようと奮闘していました。


「朝だから爽やかにいきたい」と平然と言ってのける彼女を見て、自分の中のみおな株が急騰したことは言うまでもありません。


乃木中の聖母プレゼンのときに「私はキレることがない。キレている時間がもったいない」と話したみおな。


ホラー系(お化け屋敷など)で感情が高ぶっているときは別ですが、平時にみおなが感情を取り乱した発言をするところって確かに見たことがないかもしれません。


だからといって「ポジティブ」という言葉が似合うわけではないのですが、あえて表現するなら「ネガティブにならない」という感じでしょうか。


自分や周りの言動が、負の状態にならないように常に前を向いている気がします。


他の2期生が「できない」と弱音を吐いても、この子だけは「できるよ」とまず肯定から入る。


2期生の一番後ろには、いつもみおなの「ネガティブにならない」支えがあって、それが今や乃木坂というグループ全体をもバックアップしているのかもしれません。


彼女が果たすべき役割は、これからますます大きくなっていくことでしょう。


今回、みおなの素敵なところを再認識できたので、今後はさらに注目していきたいと思います♪( ´▽`)



P.S.


推しがまったく出てこないまま46時間TVの振り返り終了です^^;笑