最近では「次世代を担う2人」なんていうふうにも言われていますね。
13thで2人揃って福神に上がってきたことからも、運営の期待のほどがうかがえます。
先日の乃木中でも、13本の坂を見事に駆け上がってくれました。
最近の映像を見ていると非常に仲よさげに映りますが、1年前までは不仲説が流れていた2人。
11thのPV「二娘一」あたりから、運営が作為的にペアにすることが多くなったように思います。
その甲斐あって(?)、並んでいてもファンがざわざわしないくらいになりました( ̄∇ ̄)笑
今年の全国ツアーのオープニング映像(あすか回)で、かずみんが素敵な例えをしていました。
「みなみが太陽だとしたら、飛鳥は月だ」
言い得て妙だと思います。
みなみはいつもポカポカしてて、周りを温かく照らせる人。
あすかはどこか陰があって、冷静に周囲を見渡せる人。
確かに対極にいる気がする2人。
もしファンが噂していたように、あまり仲がよくなかったとしたら、それは若さゆえに自分とは違うところにいる相手を受け入れられなかったのかもしれませんね。
もちろん周りが勝手に言っていただけで、本当に不仲だったかどうかはわかりません。
それでもこの2人がここ1年で協力することが増えたのは確か。
徐々に大人になるにつれて、自分とは対極にいる人間も認め合えるようになってきたとしたら。
みなみとあすかが力を合わせて乃木坂の未来を担うとしたら。
現在の乃木坂をリードするメンバーの多くが、結成当時すでに17歳以上でした。
結成から4年経ち、みなみと飛鳥はようやく17歳になりました。
P.S
愛宕神社の石段で、みなみがあすかに手を差し伸べたところで感動しました∩ω∩♪
