今さらなのですが、プレイボーイの乃木坂版に載っている13thの十福神を見て、改めて入れ替わりの大きさに気がつきました。
アンダーからの選抜入りが発生しなかった今回ですが、選抜の中では激しく前後していますよね。
いこまちゃん、玲香、若月の3人がまとめて3列目に下がると誰が予想したでしょう。
特にいこまちゃんはライブでもメディアでも乃木坂になくてはならない存在で、いくちゃんですら外れた8thの五福神のときもしっかり福神の座を射止めた言わば乃木坂の顔です。
1つ前のシングルでセンターを務めた子が、次のシングルで福神を外れるのも乃木坂史上初だと思います。
もっとも、今回に関しては3列目が舞台選抜という要素も含んではいますが、それでも次世代の中心を担うであろう「あしゅみな」をプッシュしてきたあたりには、少なからず運営の今後の戦略が感じられます。
そして、乃木坂版プレイボーイで個人的に面白かったのが、若月と玲香のインタビュー記事。
最初に「“カップル”ではなく“友情”ってことを押したい」と言っておきながら、実際インタビューの内容はラブラブすぎてニヤニヤが止まらない感じです( ̄∇ ̄)
玲香の部屋の窓際に「若ゾーン」があるのは衝撃でした(笑)
どちらかというとキャップが若月を好きすぎる感じはありますが、これからも2人で乃木坂をリードしていってほしいですね。
それにしても、最後のページにある読者プレゼントの直筆サイン入りチェキ…若月とひめたんのどちらに応募すればいいか迷っています(。ノω\。)
くそーっ、どうすればいいんだ(。ノω\。)
当選率で考えれば、ひめた…いやそういう問題じゃないな。

