本日、2015年下半期最大のピンチが訪れました。


僕のスマホを使って3人で写真を撮ったのですが、とある理由から近くのカメラショップでその場でプリントアウトすることに。


何も考えずに3人でプリント機の前までやってきたのですが…


▼こんな機械が置いてありました。


自分「えーっと、このケーブルをスマホに…」


…∑(゚□゚;)


やばい!


このままスマホに接続したら、写真フォルダの中身一覧がプリント機の画面に表示されるのでは!?


フォルダはモバメやブログから保存した乃木坂ちゃんの画像であふれ返っています。


▼こんな状況です。


乃木坂が好きということはほとんど人に言っておらず、当然2人は知らない状況。


どうしよう…明らかにティーンのアイドル画像いっぱいだったら(っていうか、それしかほとんど入ってなかったら)さすがに引かれるだろうか(><;)


Aさん「どうしたの?ケーブル挿さないの」


自分「あ、うん^^;…あれ?なんかおかしいな?」


Aさん&Bさん「?」


自分「ちょっと待ってね」


画面を適当にいじる。


自分「なんか、ちょっと調子悪いみたい。LINEで画像送るからAさんやってくれない?」


Aさん「いいけど…大丈夫?」


自分「うん、全然平気。もう2年半使ってるからさー、そろそろ機種変しなきゃだよねー」


アホか俺、不自然すぎるだろ(。ノω\。)


結局、Aさんが出力してくれて事なきを得ました(“事なき”だったかは定かではありませんが)。


こういうことがあるんだよなぁ。


フォルダは分けておかなきゃダメだなと強く思いました。。。


なんかいいアプリあったら教えてください^^;




乃木坂46 ブログランキングへ