ひめたんから1400字を超える長いモバメがきました。


内容は12thのアンダー曲のポジションについてでした。


2ヶ月前のモバメで「今回、何のためにこの位置を与えられたかわからない」と発言していた彼女。


一時ファンに向かって覗かせた感情を、アンダー曲ポジションの情報が解禁されたあとで、うやむやにせずにきちんと語ってくれるひめたんは偉い子だなと純粋に思います。


<以下、モバメから受け取った僕個人の解釈および主観を含みます。ご了承くださいm(_ _)m>


迷走していた理由はどうやら堀ちゃんがセンターということに起因していたもよう。


これまで、まりっか、さゆにゃんとアンダーセンターを務めた人が、次のアンダー曲でセンターを支えるポジションに回ることはありました。


しかし、今回のセンター堀ちゃんは表題曲でセンターを務めた子。


誤解を恐れずに平たく言うと「表題曲のセンター経験者に対して、アンダーのセンター経験者が何をサポートするの?」という感情が少なからずあったのだと思います。


気持ち、すごくわかります。


もちろん、堀ちゃんが経験値として持っているけれどひめたんにはないものはあるはず。


でも、逆にひめたんにしかないもの、例えば1期生と2期生の物理的な時間の経験値。


それから、堀ちゃんは「アンダー」という場所自体が2期生で唯一初体験なので、そこに対してのひめたんが積み重ねてきた色んな意味での経験値。


それは絶対的に存在し得るはずです。


お互い、相手にしかないものがあります。


それって、堀ちゃんにとってもひめたんにとっても相互に刺激しあえるとても良い環境だと思います。


ファンとしても、ワクワクしませんか?(^o^)


もっとも現在は、ひめたんもしっかり自分で答えを見つけたようなので、何も心配はしていません。


1期生と2期生の比率が1:1になったことに対しても当初は多少の焦りもあったようですが、むしろ今では自身のことだけではなく、全体のことを考えてくれているようです。


自ら「導き役」を引き受けることを宣言した頼もしいひめたん。


カッコよすぎです。


12thもこれまで以上に全力で推していきたいと思います(≧∇≦)




乃木坂46 ブログランキングへ