2nd Birthdayの特典映像を見ました。


「真夏、お帰り」の舞台裏の様子は貴重でしたね。


正直、顔もよくわからないのですが、直後の2人の瞬間とその空間を映像に残していただけでもう感謝です。


舞台の裏側や今だから言えるエピソードはファンとしては本当に面白いですね。


特に、見ている側は気づかなかったけど、実はそうだったのかという話は興味深いものがあります。


個人的に気になったエピソード▼

(すいません、映像見た前提で書いております)


★みなみの幻のダンス


「コウモリよ」と「世界で一番 孤独なLover」の間にあったダンスパートでそんなエピソードがあったとは…。


全然知りませんでした。


今だから笑顔で話してくれていますが、せっかくの見せ場なのにショックだっただろうなぁ。


待ったなしの空間で、さゆにゃんとゆったんからすれば、もうやるしかないですもんね…。


そのあとのセカラバのみなみの表情とか、心なしか哀しげに見える(。ノω\。)


みなみのダンス見たかったなぁ。



★罠にかかった狼


まいまいの話してくれたエピソード。


すいません、こちらは爆笑してしまいました(笑)


完全に罠にかかった狼状態です( ̄∇ ̄)


まあ、でもこれも本人たちというよりは、幕の引き方に問題があったんだろうなぁとはお察しします^^;


隣のろってぃーも「え?」という顔で見てますね(笑)



★恐るべきななみさんの頭の回転力


「偶然を言い訳にして」の最後に1人ずつ抜かれるシーン。


まさか、ななみんが事前に知らされていないとは驚愕でした!笑


何か一言ずつ言うことは決まっていたんでしょうけど、いきなり前の3人が、


高山「ハフーン!」


白石「まいりんごパンチ!」


松村「そっちこそ!」


と立て続けにやり出したら、「どうしよう!?」とパニクってもおかしくありません。


っていうか、もはや恐怖ですね(笑)1万3千人が見ているミスできない場面で、何をすればいいか聞いていないのに徐々に自分の番が迫ってくるって( ̄∇ ̄)


実際、よく聴くと「え?」と動揺する声が入っています(笑)


しかしそこは、おーい北海道検定と語彙読解力検定で1位を取ったななみさんの頭脳です。


とっさに「アメージング!」を放ち、事なきを得ました。


これ何がすごいって、この4人の持ちネタを隣の人が1つずつずれながらやっていることを瞬時に理解して、「私はかずみんの技をやるんだな」と判断したことですよね。


確かにかずみんの技は比較的出やすいので、たまたまとは言い切れません。


でも、仮にかずみんとまいやんの立ち位置が逆だったとしたら、ななみんは迷わず「ハフーン」をやったと自分は思います。


無事にアメージングをやって安心したのか、最後に集まって決めポーズを取るところに少し遅れてしまったななみさん。


それはそれでちょっとホッコリしました(*´ω`*)


それにしても他の3人にやや悪意を感じる(笑)






乃木坂46 ブログランキングへ