12thシングル「太陽ノック」のセブンイレブン予約が本日開始されました。


セブン限定版は、買うだけで参加できる限定ライブのチケットが付くので、是が非でも入手したいところ。


10時から店頭で発売開始ということでしたが、スヌーズにようやく起こされてセブンに行ったのが10:20でした。


最近できた最寄りのセブンは大通りにあって混んでそうなので、ちょっと空いてそうな昔からあるやや遠い方の店へ。


ジャスト10時には行けなかったけど、さすがに瞬殺はないだろうと思っていたのですが…


自分「乃木坂のCDの予約をしたいのですが」


バイトの子「あ、はい…少々お待ちください」


と何やら奥からオーナーらしき女性を連れてきました。


オーナー「限定版ですよね。もうね、さっきから全然つながらなくて」


自分「…そんなに売れてるんですか!?Σ(-□-;)」


この時点で終わったと思いました。


色んなチケットやグッズの瞬殺を何度も見てきてるのに…自分はまだまだ甘かったようです。10時にちゃんと来るべきでした。


オーナー「それでね、2枚だけ確保してあるんですけど」


…∑(゚□゚)!?


なんとこのオーナーは、これから買いに来る人がいることを見込んで、売れるかわからないのに(まあ売れるだろうけど)、あらかじめ限定版を確保していたようです。


なにこの店!神なんですけど!


というわけでこの人のおかげで何とかゲットできました。


よく考えると、この店で発券したときは、なぜだかライブも良席が多い気がします。


こういう縁起は担いだ方がいいですね(。・ω・。)


でも4万枚って、どうなんでしょうか。こんな瞬殺で奪い合わなくても、行き渡らないものでしょうか。


早い者勝ちってあんまり好きじゃないんですよね。


転売ヤーが原因だとしたら、ちょっと哀しいですね。






乃木坂46 ブログランキングへ