いこまちゃんのAKB兼任解除&玲奈さんの乃木坂兼任解除が発表されたようで。


もう1年が経つのかぁ。


1年前の発表当初は、自分もメンバーと同じような拒否反応を示していました。


48が嫌いなわけでは決してありませんし、好きか嫌いかで言えば好きです(むしろ昔ちょっとファンになりかけたくらいですw)。


でも乃木坂と48グループで交換するのは嫌だったんですね。


これはもうフィーリングの問題なので、なぜなのかをロジカルに答えることはできません^^;


まあでも慣れというのは怖いもので、今となっては世間的にも当初の風当たりの強さはなくなったと思います。


かくいう僕もそうです。最近はほとんど気にしていませんでした。


理由は色々あると思いますが、大きく2つ。


①そこまでガッツリ交換留学しなかったから


兼任中、AKBの情報はあまり得ていなかったので、いこまちゃんがどれくらい向こうに参加していたのかは正直よくわかりません。


それでも、活動の優先順位はあくまで乃木坂の方が上でした。


そして玲奈さんは乃木坂の方が優先順位が下だったように思います。


当初、ファンが想定していたよりも、だいぶ甘めの交換留学になったのではないでしょうか。


少なくとも僕はそう感じました。


②いこまちゃんが頑張っていたから


両サイドの運営の方々の思惑はわかりません。ビジネスである以上、様々な計画の上に成り立っていることも理解できます。


ただ、そんな大人の事情はさておき、いこまちゃんが乃木坂を大きくするために必死で頑張っていたのは紛れもない事実です。


彼女の「成長したい」は、「自分の努力で乃木坂46が少しでも成長できるようにしたい」なのだと思います。


当時、兼任発表直後の握手券をたまたま持っていた僕は、直接いこまちゃんに兼任について聞きました。


詳細は省きますが、彼女からは「乃木坂46のために自分が頑張るんだ!」という強い想いが感じられましたし、実際メディアなどでもそういう活動をしていたように僕の目には映りました。


だから、兼任自体は正直嬉しくありませんでしたが、いこまちゃんが頑張っている以上は、応援しないと!という気持ちが生まれていたのかもしれません。


さて、兼任解除になって何がどう転がるのか。


意外と何も変わらないかもしれません。


それでも、あれだけの反対を押し切って実行したのだから、乃木坂46というグループ自体が、何か大きなものを得たと信じたいです。


えっと…ただ、次は他のメンバーが兼任とかやめてくださいね^^;


よくわからないのですが、このタイミングで兼任の発表がなければ、もう今年はないという理解でいいのでしょうか(・∀・)?






乃木坂46 ブログランキングへ