なんか、「急性胃炎」になりました(●´ω`●)ゞ
先月から体調は優れてなかったんですが(梅雨のせい?)、週末から一気にダウン。
何ヶ月ぶりかの土日連休だったので、無理して映画見に行ったのがいけなかったのかしら?
「トランスフォーマー」「エヴァンゲリオン」見ました☆
昨日、出社準備してたら急に吐き気がしてトイレにかけこみ、リバース・・・。
つわりじゃないと言い切れる自分がちょっと悲しい。。。
週はじめから、だるさと頭痛と胃の調子が宜しくないと思っていたところでの出来事。
しかも、リバースなんて何年振りだ?
その後も立て続けにリバースを繰り返し、こりゃもういかん。と思って会社を休むことにしました。
午後になり少しは吐き気もおさまったので、病院へ行こうと家を出ようとしたらまたリバース。
そんなにお出かけするのがイヤなのかしら?
どうにかこうにか病院へ行ってみる。
病院へ行くこと自体久しぶり。
風邪ひいたくらいでは病院へは行きませんのよ。
だって、熱が8度とか9度あるときに、
徒歩10分以上かかる病院へは一人で行けないもの(/TДT)/
(徒歩数分圏内の病院はなぜか歯医者が多い)
なので、内科系にかかるのは数年ぶりの出来事。
のんびりフラフラ歩くこと10分以上。
どうにかTVでも出演されてる先生の病院へ行くことができた。
幸い平日の中途半端な時間のため、殆ど待つことなく診察できました。
みなさんもよく病院の先生に訊かれると思うんですが、
「ストレスとかありますか?」
の質問ですが、ストレスの無い人っていないと思うんですけど、どうですかね(-з-)?
なので「そこそこ人並みにあります」と答えてみた。
「疲れとかはどうですか?」
「う~ん。これといって目だった疲れはナイです。」
体調はよくはないけど、疲れてはいないし。
先生を困らす気は全くないが、どうしてもこうゆう答え方をしてしまう。
その後、先生にたるんだお腹をさらして、ポンポン触られた。。。
そして、「ストレス性の急性胃炎ですね」との診断が下る。
胃が気持ち悪いし、吐き気もあるから胃炎なのかもしれないけど、
コレがストレス性なのかがいまいち納得がいかない。
家に戻って、いろいろ調べてはみたけど、胃炎の原因はストレスがほとんど。
いまいちまだしっくりこないから、先月からの体調不良の原因的なものをあげてみた。
・梅雨のせい
・祖母の急逝
・急な帰省
・実家でのバタバタ
・平日の会社で、ボーナスのない派遣の私たちの目の前で「ボーナスが下がった」話で盛り上がる(三十路&四十路の独身実家通いの)女性社員に腹が立ったこと
・平日、週一のバイト
・先月、週末のバイトはいつもより少なかったな
・気温の変化
・雨の日がやっぱり多い
・映画館が寒かった
なんかこう書いてみると、自分じゃあまり気づかないけど、
けっこうストレスと疲れが多そうだね(-。-;)
これじゃ、胃炎も無理ないかも(;´▽`A``
で、週末からの体調不良なのと胃の不調のせいで、
最大5キロ痩せました!
痩せた。っつーより、やつれた?
リバウンドが怖いヨ・・・。(((゜д゜;)))リバウンド王にはなりたくないヨ・・・。
処方されたお薬を服用して吐き気は治まったけど、
いまだ胃の不快感は治りません。
もしや、胃カメラデビューも近いか!?
(最近は鼻からやるらしいですね)
