ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き??
参加中本文はここから
みなさん、こんにちわ☆
記録式ダイエットを試みてるアンジェラです。
カロリー計算はともかく食べたものを書いて記事としてアップすると、やっぱり気をつけようとするのがちょっと分かり始めました。
顔も知らない相手に
「コイツ、よく喰うなぁ~。」
「喰いすぎじゃね?」
とか、事実とはいえ、そう思われたらイヤですもの。
なので、続けられる間は頑張ります☆
(無理はしない主義)
え~~~、ブログネタ「おばけ好き?」ですが・・・・・
ハロウィンだからなんでしょうが、
ちょっとおかしな企画だと思うのはアタシだけでしょうか?
出会った事がある人ならともかく、会ったこともないオバケが好きか嫌いなんてちょっと浅はかじゃない?
まぁ、妄想好きなワタクシですから、好きか嫌いかは抜きで記事にしたいと思います。
オバケといっても「幽霊」なのか「妖怪」なのかいろいろあるけれど、
まず頭に浮かぶのは
「ゲゲゲの鬼太郎」
「悪魔くん」
「怪物くん」
「妖怪人間 ベム」
とかかなぁ~。(アニメばっか・・・)
悪魔くんは召喚獣か?
でも、こいつら殆どいいヤツじゃん?
バカな人間達のためにいろいろ頑張ってくれてるじゃん!
それを嫌いなんてアタシは言えないね!!!
o(TωT )
でも、会った事もないから好きともいえないし!
(-"-;A
幽霊とかは、どうなのかな~。
身近で亡くなった人たちが目の前に現れてくれたら、嬉しいと思うし。
でも、現れるって事が思い残す事とか、心配事とかがあって成仏できなく現れたってことなら、
それはイヤだなぁ~。
どうせ会うのなら、笑顔の姿で会いたいもんデス。
何年か前に実家で寝てた時、
頭の上を誰かが走り回ってたんですけど・・・。
まだ甥たちも生まれる前で、家には子どもとかいないんですけど~みたいな・・・。
勇気を出して起きてみたけど、もちろん誰もいなくて・・・。
金縛りもなく、普通に動けた
気のせいかと思って、また寝るとまた子どもの足音が・・・。
起きても誰もいない・・・。
信じてもらえないだろうし、怖がらせてもなんだから、家族には言ってない。
でも、聞こえたのぉ~!!!
座敷わらしだったらいいなぁ~(・∀・)
