廃止された機関も秘密指定できる?次々に増殖する秘密行政組織! | 日々のアレコレ

日々のアレコレ

読んでも何の特にもならない個人的な心の内であります!


(田中隆作ジャーナルから)

【秘密保護法】
えっ! 廃止された機関が秘密指定する?
自己増殖する行政


$たかが電気の為に。
政府からの回答書。気象庁長官(左上端)までが登場する。
戦前と同じように天気予報さえ秘密扱いするのだろうか。


山本太郎議員が「特定秘密保護法案」に関する質問主意書を政府に出していたが、昨日(22日)、回答が届いた。

山本議員の質問は10項目から成る。そのうち「特定秘密の指定権者の役職名を明らかにされたい」という質問に対する回答を見て唖然とした。

具体名をあげた機関名は53に上る。

原子力規制委員会
もしっかり含まれている。

中には4分野(「外交」「防衛」「特定有害活動=スパイなど」「テロ」)とどんな関係があるのか、全く理解不能な機関の長が数多く存在する。

首を傾げ過ぎてネンザするくらいだ。「中心市街地活性化本部長」「都市再生本部長」「郵政民営化推進本部長」…両手の指では足りないくらいだ。入札情報を秘密指定して談合でもするつもりなのだろうか? 

警戒しなければならないのは、53機関にとどまらない、ということだ。本法案第2条第4号及び第5号の政令で定める機関、(そして)その機関ごとに政令で定める機関も含まれるのだ。行政機関が自己増殖するということである。

官僚たちが天下り機関を作った時には、その機関の長が特定秘密を指定できるのである。秘密保護法が施行されたら、天下りをチェックすることさえできなくなるだろう。もちろん天下り機関の不正を暴くこともご法度となる。

$たかが電気の為に。
すでに廃止されている「社会保障制度改革国民会議」(中央)も、政府は秘密指定機関であると回答している。

呆れたのは、すでに廃止されている機関も含まれていることだ。「社会保障制度改革国民会議」である。この機関は今年8月21日をもって廃止されている。あるはずのない会議体に権限を持たせようというのだろうか。

いい加減なくせに自分たちの利権を守ることには なりふり構わない のが官僚だ。そんな彼らが条文を書いた「特定秘密保護法案」は欠陥だらけで強権的だ。見事に民主主義のシステムを破壊している。


田中龍作ジャーナル
『田中龍作ジャーナル』は読者のご支援により維持されています。
みなさん応援してください!
↓↓↓

田中龍作さん取材活動
(山田チャソも少ない額ですが田中龍作さんの取材活動費支援しています。
頑張れ!田中龍作さん)


『田中龍作ジャーナル』は読者のご支援により維持されています…
http://tanakaryusaku.jp/donation




日本は再度暗黒の時代に突入した。


官僚と嘘つき政党の好き勝手にやりたい放題だ。


そのやりたい放題も何をやっているのか全ては秘密だ。

$たかが電気の為に。

何が秘密かも秘密だし、誰が秘密にしているかも秘密。


真実は語られない。


あえて語る者がいれば罰せられる。


あぁ…この展開ヤバ過ぎだよなぁ。何だか過去の日本にもあったな…言論弾圧して、アレに一気に突き進んだやつだよ。

$たかが電気の為に。

秘密保護法衆議院強行採決に、


直ぐに『右だー!』『左だー!』って何でもかんでも左右に振り分ける


単細胞の戦争大好き野郎も喜んでるしな。


こいつ等の思考が全く理解できない。


この右翼を気取っている右翼もどきの奴らって、



反民主主義なの?


中国!中国!ってそんなに中国が怖くて怯えている人たちなの?


まぁいいや…あまりこういう事書くと、また暇なネット右翼もどきがくだらねえコメント残していくかもしれねぇからな。


民主以上に輪をかけてバカな政党に政権なんか取らすからこういうことになる!


あー野党でも自民公明にすり寄っていった政党があったな!


みんなの党・日本維新の会

端っから支持なんてしていないけど、
党内で意見が分かれてゴタゴタなんて知らないよ!!いい加減にしろ!役立たずが!


あとは参議院か…委員会で審議入りだな。


参院も自公が多数だから泣けてくるよ…(TωT)


あーそれと、秘密保護法強行採決から、国民の目を少しでも逸らそうとでもしているのか知らんが、囮になっている猪瀬のアホ面はもう見飽きたぜ。


$たかが電気の為に。

もうこれはギャクだ。



いやはや…『個人的に借りた』『借用書ある』なんて、勢いあまって嘘ついてしまったので、慌てて作りましたあせるって借用書だな。


いっその事、報道陣にはこっちを公開した方が良かったのではないだろうか?

$たかが電気の為に。


山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
ペタしてね