
せっかく記事書き終わったのに、変なところを誤ってClickしてしまい、一時間半掛けて書いた記事が一発で消えてしまいました。
改めて書き直す時間も気力も無いので、おおざっぱに
今日は久々の土日休み
スナメリオさんのブログを何気に読んでいた。
↓
【重要】朗報!ラジウム鉱石は遺伝子のエラーを修復する。ガン細胞も短期間で破壊する!
(本文より一部引用)
キュリー夫妻はご主人が閃ウラン鉱で癌が治る事を発見して
ノーベル科学賞をとりました。
自然の放射線が癌を治すという事はノーベル賞が証明しているのです。
しかし、その後、人工と自然の放射線の違いが分からないため
科学者は混乱してしまいました。
オーストリアではその後も自然の放射線で癌を治す研究を進め、
今では健康保険もきくようになっているそうです。
ラジウム石による治療に健康保険が使えるとのこと。
一方日本では、 昭和の始めになって東京大学の長島乙吉博士が
本格的にラジウム鉱石の研究に入り、戦争の原爆被曝の方達を救いました。
被爆者はこぞってラジウム温泉に行き、治療しました。
被曝したらラジウム温泉で治すことは昔は常識だったそうです。
それで今でもラジウム温泉には「放射能機能障害」の効能が書かれているとか。
古いラドン温泉には今でも書いてあるそうです。
(中略)
テレビに出てくる御用学者さんで、放射線を浴びたら健康になる
と言っている人がいますが天然の放射線であれば確かに健康になります。
(中略)
原発から出ている放射線は
人工的に作られたものであるので、健康にはならないそうです。
やはり遺伝子を傷つけることになり、将来癌になるリスクが高まることになります。
天然の放射線は傷ついた遺伝子を修復することができるので、癌が治るそうです。
(中略)
医者さんが山梨産のラジウム鉱石を当てたところ、
通常なら20分はかかる細胞修復が僅か5分と言うスピードで行われ、
正常値になったそうです。
更にその効果は持続して自己免疫力が高まったと報告されてます。
(以上一部引用)
そういや最近行ってないな…
山梨県北杜市の増富温泉!
(地図)
というわけで行ってくる。(この記事がupされる頃には温泉に浸かっていると思う)
ラジウム騒動、深まる謎・・・
(本文中では微量の放射線はむしろ健康増進になるという認識と書いてしまっていたがこれは間違えです。訂正します。)
予告通りに『増富の湯』へ行ってきたお!
でも、過去記事で紹介した通りここの温泉のファンである。

原発事故後、東北・関東在住の方は多かれ被曝をしている。
そこでできた食材を日々食べ続けることによって内部被曝も常にしている。
だからこそ科学的に明確に白黒はっきりしていない事でも
天然放射能であるラジウムのホスミシス効果に期待したい!
現状をより良い方向に改善する為に何かに縋りたいという気持ちは皆同じだと思う。
ラジウムの効果・増富温泉!おススメします!
土曜なので中央道混んでるだろうなぁ…笹子トンネル片側通行だし…
日帰り温泉増富の湯HP
山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。
↓

