敦賀原発3、4号機は? | 日々のアレコレ

日々のアレコレ

読んでも何の特にもならない個人的な心の内であります!


敦賀原発増設計画、文科相にただす
福井知事「準備工事はほぼ終了」

$たかが電気の為に。
(日本原電敦賀原発)

西川一誠・福井知事は18日、平野博文文部科学相と会談した際、日本原電敦賀原発3、4号機の増設計画について「準備工事はほぼ終了している」と述べ、計画を継続する意思があるのか政府の見解をただした。文科相は「経済産業相に伝える」とした。

敦賀市役所と県会で文科相とそれぞれ会談した河瀬一治市長、吉田伊三郎議長も言及した。

着工済みの原発をめぐり枝野幸男経産相は、国が設置許可を出した大間原発(青森県)、東通原発1号機(同)、島根3号機(島根県)の建設継続を容認する考えを示している。敦賀3、4号機は手続き上は「計画中」に当たる。

会談で西川知事は「敦賀3、4号機は大間原発とほぼ同時期に認可申請したのに(安全審査に)8年余り費やしている。手続きがしっかりなされていない」と批判した。その上で、古い原発を廃炉にし、安全性を高めた新しい型式の原発を建設する考えがあるのかただし「国がはっきりと方針を示して対応することが大事。あいまいなままでは地元としても問題」と指摘した。

$たかが電気の為に。

また、河瀬市長は3、4号機の本体着工が延びてきた経緯に触れ「ぜひ経産相にも現場を見てほしい。(土地の造成工事などに)1400億円を投資してほとんど出来上がっており、あとは上に(原発が)建つだけの状況」と訴えた。

一方、吉田議長は関係閣僚が現地視察するよう求め「本体工事は進んでいないが敷地工事は進んでいる。現状をしっかりわきまえて判断してほしい」と述べた。

$たかが電気の為に。



福島第一原発事故なんて他人事だと思っている感のある


お馴染み大飯原発再稼働に貢献した?原発立地自治体の福井県


>安全性を高めた新しい型式の原発を建設する考えがあるのか

>「ぜひ経産相にも現場を見てほしい。(土地の造成工事などに)1400億円を投資してほとんど出来上がっており、あとは上に(原発が)建つだけの状況」

>敷地工事は進んでいる。現状をしっかりわきまえて判断してほしい




このような発言から、


もっともっと原発マネーが欲しいようだ!


どうでも良いから金よこせ!という感覚だな・・・


まったくバカな連中だ!


そして、ところ変って青森県


もっとバカな連中がこいつらだ。

新エネ戦略 地元戸惑い・・・大間と東通で明暗


【明?】大間は原発マネーを貰え贅沢三昧の生活ができると大喜び!

【暗?】東通の越善靖夫村長は東電東通原発1基の建設計画が撤回されては困る、建設再開してほしいと強固に訴えている!


オラが村さ良ければそれで良いのか!


金・金・金・金!


バカな日本人の典型だな!


実に情けない・・・


そして後日・・・詐欺政党と詐欺総理の国民を欺く発言が・・・


山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ

$たかが電気の為に。
ペタしてね