自然エネ価格決定!太陽光1キロワット時42円  | 日々のアレコレ

日々のアレコレ

読んでも何の特にもならない個人的な心の内であります!


太陽光1キロワット時42円 政府、自然エネ価格決定


$たかが電気の為に。
(主な自然エネルギーの買い取り価格と期間
記事「太陽光1キロワット時42円 政府、自然エネ価格決定」より)


政府が7月から始める自然エネルギーの新たな普及制度で、電力会社が自然エネを買い取る価格が25日、決まった。太陽光は1キロワット時あたり42円、出力20キロワット以上の風力は同23.1円など。買い取り期間は10~20年間。価格と期間が決まり、制度を運用する準備が整った。

 経済産業省の第三者組織「調達価格等算定委員会」がこの日、案を示し、近く経済産業相が正式に決める。この制度は、自然エネを一定価格で全量、長期間買い取るしくみで、自然エネの導入拡大をめざす。

 委員会では、自然エネの発電会社が発電にかかる費用と適正なもうけを得られるように、買い取り価格をはじいた。費用は発電の種類や出力の規模で違うため、太陽光、風力、水力、地熱、バイオマスなどの規模に応じ、価格は14区分に分けることにした。

$たかが電気の為に。-朝日新聞経済から引用記事。



久々に良い話かなぁ?




このまま電力の自由化が本格的してほしい訳だが。



7月の制度導入前に新規発電事業者の事業計画も本格化してきた。

$たかが電気の為に。
ただし、送電網は既存の犯罪電力会社が支配している。



この部分は問題があるね。



発送電の完全分離と盗電の解体を早くすべきだな!



まぁ盗電を民間企業らしく自由競争の中に叩き落して、総括原価方式を廃止してやれば、良いだけの話しだがー


$たかが電気の為に。
(特定規模電気事業者PPSと接続する為、変圧器で昇圧した太陽光発電の電力)


それから、個人で発電した電気の方は、盗電では無くPPS(特定規模電気事業者)へ売りたいですね。

$たかが電気の為に。

盗電を儲けさせたくないからね!



で、



これで話しが終われば良かったんだが...




犯罪電力会社はやっぱりブラック企業でした。





再生可能エネルギー買い取り価格原案
費用は電気料金に上乗せへ



(原発推進テレビ局・嘘情報で国民を洗脳しているウジテレビのニュース番組なので話し半分程度でご覧下さい)


はぁ?




なんじゃこりゃ!?




新手の悪質商法か!!パンチ!



山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
$たかが電気の為に。
ペタしてね