もうすぐで退職の日が来ます。


今日で有休消化は終了。。。

明日はいつも通りに会社に行って最終申し送りとか

利用者さんに報告とか。。。。


31日は本当に最後の日。


全然実感がないです。

ましてや、今地震の影響でどこの施設も大変で、

みんなアタシが退職する事忘れてんじゃないかと思うくらいですw

4月からも普通に出勤しそうで怖いですw


そしてこの前の金曜日、仕事に行きました。


会う人会う人、「何で辞めるの!」 って聞いてくるわ。

一部では、彼氏と仙台に住むとかってゆー噂もあるみたいよ?www

どこからそんな話しになるんだってんだい(゚c_,゚`。)プッ


一応
「じゃ、そーゆーことにしてくださいドキドキ」と言っておきましたラブラブ


彼氏いませんけどw



ある利用者さんは
アタシが辞める事を聞いたみたいで、

「何でやめちゃうの。いやだよぉ。キクちゃんいなかったら楽しくないじゃん。」て言われちゃいました。

この利用者さんアタシより2歳若い女の子なんだけど、

すんごく慕ってくれた子でね。

アヒルの子みたいにいつでもどこでもくっついて付いてくるんだよね。

容赦なくアタシをバシバシ叩いてくるわ、おばさん呼ばわりするわ、でにぎやかな子。

そんな子が、
涙するんです。


アタシは「まだ早いよ。泣くのは31日にして。」ってからかいながら言ったんだけど、

アタシも泣きそうでした。


ある利用者さんは住んでるグループホームがアタシの家の近所で、

うちのマミーにもちゃんと挨拶する。

去年なんかはイチゴを家まで届けてくれたり。



ある利用者さんは

旅行にいくと必ずお土産を買ってくれたり。


うん、

利用者さんとの別れは1番キツイです。

異動経験があるので、またその気持ちを味わうのかと思うと辛いです。


でも、今回は気持ち的に余裕があるから楽です。

大丈夫。


うん、大丈夫。