代車生活のうちに挑戦しておきたかったことがあった。


それもパパさんの協力を得ないと果たし難いこと。


昨日はパパさんの公休日。
私の弁当づくりが休みの朝でもあり、息子もまだ夏休み中。

そんな朝の遅めの朝食として、私が秘かに行ってみたいと思っていたパン屋があることを、
パパさんに伝えたら「いいね」と快諾してくれて、3人で代車に乗り込んだ。



この地域に越してきて、そのお店の存在を知ってから、
前を通るとき、いつもちらりと気に掛けてきたけど、
店の前の空きスペースは植え込みの間に、軽自動車が3台駐車出来る程度のもの。


前に乗っていた車では、そこに駐車する勇気などなく、
食い気の私は「ここのパン、美味しいのかなー」といつも横目で見て通っていた。


車を乗り換えてからも、ぶつける危険を考えて駐車に挑戦はしてなかった。


そして… 軽自動車での代車生活中でパパさんの休みが重なったこの時に、
行ってみたいパン屋さんとして初めて声にして実現することになった。


パパさんの運転で私たちが到着した時は、店の前に車はなく駐車スペースをさくっと確保。


店内に入ってから間もなく立て続けに二台車がやってきて、
店の前の空きスペースはなくなっていたので、いいタイミングで駐車できた。




このお店、あんパンが人気らしいんだけど、このあんパンなのか…?
他に見当たらなかったから、これを買っておいた。

甘さも程よいこし餡で中央に埋まってる黒ごまの風味がいい。


画像は上のあんパンしかないけれど、皆で好みのパンを選んで帰ってきた。


息子が選んだカレーパンはスタンダードを選んだけど、
「辛い辛い」と言って最後に残した物を私が一口貰ったら、
それなりにスパイシーだったので、息子の言葉に納得。
カレーには、これがあるよなー。
(辛さに強い方向けに大辛カレーパンも並んでいた。)
その後にカスタードと苺がのったデニッシュは綺麗に食べていた息子。
あまりパンを好んで食べないから、残さずに食べられた方だ。


私が買った厚みのあるハムカツサンドは食パンの口当たりがやわらかく、美味しかった。

パパさんはハンバーガーを最初に食べていて、
この手の町のパン屋さんの味の方が好き…と気に入っていた様子。



午後になって、修理に出していた車が仕上がったと連絡が入った。

代車最終日に行ってみたかった所に挑戦できたわけで、
自分が蒔いた種で始まった車の修理だとしても、
転んでもタダでは起きないしぶとさを発揮して代車とお別れ (^ー^;A


車の凹みと傷は板金で美しくなり、スッキリと支払いを済ませて帰ってきました。