お食い初め

生後100日を迎えお食い初めをしましたおねがい

前の日の夜からコツコツと準備して、手作りしましたチュー






じゃーん!!







お料理を乗せてるお皿類は、楽天で購入しました
爆笑

お盆の裏に生年月日とお名前を印字できるタイプもありましたが、もし二人目も男の子だったら使えるので名前は無しタイプを購入しました!!


確か6000円ぐらいです😊👍





各ご家庭や、地域によってお食い初め料理は違いがありますが、我が家はこんな感じですキラキラ








焼き鯛はデパートのお魚屋さんに、お食い初めで使う鯛をお願いします!って伝えて予約しましたルンルン

凄く立派だし美味しかった〜キラキラキラキラ






ケーキは🍰購入も考えましたが、自分で作りました!!久々にスポンジから手作りした😂笑

キウイ🥝ケーキですラブラブ








お食い初めは、コロナの影響もあり両親は呼ばずに私達家族だけで自宅でおこないました星

途中、テレビ電話でお食い初めしてあげたり!!

喜んでくれました💕💕










こういうご時世なので、外食でお食い初めや、両親とみんなで食べてお祝いすることが控えるようにしてるので、いつか2人目ができた時👶、コロナ終息してることを願って、みんなでお祝いしたいと思いますハートハートハート


















続く