Bクリニック3回目の診察です。
排卵チェックはOK(排卵している)とのことでした。
超音波で見て、事後なのになんで排卵したってわかるんだろ〜
って不思議でした。
って不思議でした。不妊治療をはじめてから基礎体温をつけているのですが、いわゆるガッタガタで低温期高温期なんてわからないレベル…
(あとでわかったのですが、使っている基礎体温計の問題?で計測方法を変えたらガッタガタはおさまりました)
生理も規則正しいので、またまたまさかでした。
先生に「基礎体温がガタガタなんですが、自分で何かできることってあるんですか?」と聞いたら
鼻で笑って「特に」と。。
すっごく感じ悪くてムカつきました…

アホな質問なのかもしれませんが、ほんとにこの人は不妊治療の先生なのか?と
突然先生の人間性が見えてしまったよーな気がしました。。
(大袈裟ですね笑)
でもわたしは妊娠するために来てるので
先生の言葉に左右されてる場合じゃない!と
気合いを入れ直しました

(正しくはそう自分に言い聞かせた…かな?笑)
排卵後なので、高温期のホルモン値チェックのためまた採血し、次生理がきたら卵管造影検査してねとのこと。
ただ年末だったため、生理のタイミングによっては検査の予約がうまくできないかもねー
って感じでした。
クリニックの都合や、検査の予約方法のためみたいです。
まぁ、ひとまず生理が来るのを待ちます。
(来ないほーが良いのですがw)