初ヨーロッパ旅行 その⑤アイルランド | ベルランゴとわんこ連れキャンプ

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

子育てを一段落した夫婦とスピッツでベルランゴに乗って旅行中

昨日からのつづき


ダブリンまでのバス移動

見えるのはどこまでも牧草地


牛がいて牛しっぽ牛からだ牛あたま


羊がいる羊


撮り損ねたけど馬もいた馬

みんな広々とした牧草地で
自由に過ごしていて
ストレスなさそう口笛

こういう牛から作られた乳製品は
そりゃあ、うまかろう酔っ払い

もちろん、ご本人のお肉もウインク


でもさ
日本ではどこに行っても見る
田んぼがないのは当たり前だとしても
畑も全然見ないんだよねキョロキョロ

あれだけ消費するじゃがいもや
他の野菜や果物も
全部輸入?

きょうちゃんいわく、北アイルランドでは
農作物も作ってるらしい

そんな話をしているうちに
ダブリンに戻って来ました真顔

今宵の宿



今回もなかなかステキラブラブ


えつこときょうちゃんは、

宿で休んでいるそうなので

バド子はお土産を買いに地元のスーパーへダッシュ


お土産は最終に立ち寄る

イギリスで良いかと思ったけど

アイルランドで

あまりに日本人観光客に会わないので

やっぱりアイルランドのお土産が良いかと口笛

希少価値ってことでねウインク



こちらのスーパーで


アイリッシュシチューの素


アイルランドの紅茶


きょうちゃんおすすめ

アイルランドのインスタントラーメン


アイルランドじゃないかもだけど

孫たちが好きなグミも

お買い上げ口笛


スーパー楽しいラブ



ホテルに戻ってから

3人で夕飯へダッシュ


きょうちゃんがラグビー観戦した

パブリックビューのパブへ


シーザーサラダ


ベジタリアンスープ


アイリッシュシチュー


そして生ビール

今日は


アイリッシュ音楽の生演奏ラブラブ


ダブリン最後の夜が更けますzzzzzzzzz


朝が来た太陽


今日のホテルも朝食つき




やっぱりチーズ、バター、ヨーグルトの乳製品と

ハムがうまいチュー


牧場の皆さんたち、

美味しくなってくれてありがとう照れ


きょうちゃんとえつこは

ホストファミリーに挨拶に行くので

バド子は一人ショッピング口笛



皿買ったり


靴買ったり



やっちゃんの靴下や

ケンのパンツ買ったり


最後、アイルランドのチョコレート

バドラーでお土産のチョコを

まとめ買いして

ショッピング終了爆笑

合流したえつこと



きょうちゃんおすすめ

バドラーホットチョコレートで

アイルランド最後のスランチェ


アイルランド

ほんとステキな国だったけど

たぶんもう来ることはないかとショボーン


今回、きょうちゃんのおかげで

来られて良かったよおねがい


では、すでにスーツケースパンパンで

次の国ポルトガルに向かいます飛行機ダッシュ