初ヨーロッパ旅行 その①アイルランド | ベルランゴとわんこ連れキャンプ

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

子育てを一段落した夫婦とスピッツでベルランゴに乗って旅行中

はい、本日も旅の話題ウインク


でも、今回はバド子大きく出ます

なんと人生初のヨーロッパへの旅びっくり


なんと約三週間チュー

もちろんやっちゃんとではありませんてへぺろ

やっちゃんにはお家でわんこのお世話があるからね


このブログでも時々登場する

名古屋の友達、えつこと


実はえつこの娘のきょうちゃんが

去年の夏からワーキングホリデーを利用して

アイルランドに来ていて

今回、日本に帰国することに


アイルランドなんて

そうそう行く機会がなさそうなので、

このチャンスにえつことアイルランドに向かい

その後きょうかちゃんと女3人で

ヨーロッパを旅しようってことに口笛


ということで、

まずはイギリスのヒースロー空港へ飛行機ダッシュ


イギリスの街並み

やっぱり日本とちがうびっくり


ここから飛行機乗りついで

アイルランドのダブリンへ


着いたよ

羽田出発してから19時間えーん

ヨーロッパ遠い泣


バスから見える街並み







日本じゃない


きょうちゃんセレクトのホテル


チェックインにはまだ時間があるのて

荷物だけ預けて

ダブリン散策


まずは世界一美しい図書館がある

トリニティカレッジへ


そして構内の


世界で一番美しい図書館

ハリーポッターの世界


からの小腹が空いたので


なぜかピザ

そしてもちろん


スランチヤ

だって


そこからお店めぐり








いっぱい歩いたよ


そして、これから夕飯


続きは明日ニコニコ