新しい貯金箱 | ベルランゴとわんこ連れキャンプ

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

子育てを一段落した夫婦とスピッツでベルランゴに乗って旅行中

バド子ね

 

500円玉貯金してたのね

 

 

この缶で約27万

これを一旦、銀行に貯金してお札に変えようと思ったら

なんと小銭に手数料がかかるようにガーン

 

自分のお金を貯金するのに

手数料払うってのは

どうも納得できないので

このまま4キロ持って

ディズニーにお泊まり行っちゃったんですよニヤリ

 

で、そのディズニーでなぜかまた貯金箱もらって

じゃあ、また500円玉貯金しよう

って思ったけど、

なんか、やるきにならずショボーン

だって、小銭重いんだもん泣

 

 

ところが、

つい先日、テレビで

来年のカレンダーを紹介していて

 

おぉ、そんなのがあるんだびっくり

 

買ってまいりました口笛

 

1000円札を貯める貯金箱¥

 

 

カレンダーに書いてある日に

1000円を入れて行くと

1年で20万貯まるらしいびっくり

 

毎日じゃないってのが

心憎いねニヤリ

 

 

最後に札束を束ねる紙に

目標を書くんだって

当然、これに使いましょうおねがい

 

まずは、一枚入れてみる

これで、201,000円になるはず口笛

 

 

大掃除で出てきた

調布深大寺の金運のだるまに

目入れして一緒においてみた

来年の準備万端ニヤリ

 

さてさて、

今年も残すところ今日1日上差し

 

愛媛から長女一家もやってくる

やること満載滝汗

 

良い新年を迎えられるようがんばろ真顔

 

来年もぼちぼちとブログ続ける予定です

お暇な時に覗いてください目

 

では、皆様、良いお年をラブラブラブラブラブラブ