なでしこちゃんのランタン | ベルランゴとわんこ連れキャンプ

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

子育てを一段落した夫婦とスピッツでベルランゴに乗って旅行中

『ほとんどの飲んべえは、

宵っ張りで朝寝坊である』

と言って過言ではない真顔

 

 

飲んべえ生ビールを自称するバド子も例外ではありませんでした口笛

 

 

ところが、ここ数年、やっちゃんと二人での生活になり

自分たちのペースで過ごすようになったら

めちゃくちゃ早寝星早起き晴れ

 

一つには、このコロナでやっちゃんの仕事も減少

バド子の夜間のバドミントン練習もなく

緊急事態やマンボウで体育館は夜間閉鎖中

飲み始める時間が前倒しになったのが大きな要因かとグラサン

 

 

7時にはすでにお風呂タイム温泉を終え

夕飯と称した飲み始め

ビール生ビールがうまいっすちゅー

9時には夕飯終了

後片付けして10時前には就寝やや欠け月

 

 

って、なると5時前には目がすっかり覚めちゃうわけですよ滝汗

夜中に目が覚めるんだけど、日付が変わってない時はちょっとショック

朝、7時に起きるのも辛かった昔が、ある意味懐かしいゲッソリ

 

 

 

 

さてさて、先日、10年ぶりのキャンプ

 

キャンプとなれば、夕飯時間もいつもに増して前倒し

6時くらいから焼肉タイムバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

ビール生ビールから焼酎日本酒にって頃に

やっと薄暗くなってきた星空

 

そろそろランタンを出さないとって

やっちゃんがガサゴソ

 

 

 

以前からある明るいランタンをタープの前に

そして、見慣れないランタンがテーブルに

 

こちら〜アップアップアップ

 

 

何やら、炎がゆらゆらメラメラと怪しいランタンポーン

 

あれ?

でも、これどこかで見たな〜目

 

もしかして、

『ゆるキャン△』

ついこの前までTVで放映されていた漫画原作のドラマ

女子高生がキャンプするお話です

で、なでしこちゃんがこのランタン欲しさに

がんばって天丼屋でバイトをしていた

あのランタンではありませんかびっくり

 

コールマン ルミエールランタン

っていうのねキョロキョロ

 

 

 

「こんなおしゃれなのどうしたの?」

 

「いや、なんか良いなと思ってラブラブ

 

 

なんだなんだ、

こいつなんかベルランゴとわんこ連れキャンプ

なにかムーディ恋の矢恋の矢恋の矢なものを期待してるのか滝汗滝汗滝汗

 

 

 

でも、残念でした〜チーン汗

 

この素敵なランタンの出番も1時間ほど

まだ8時過ぎだけど、もう眠いzzzzzzzzz

 

ゆらめくランタンの火メラメラを見つめながら

ムーディに語り合う時間は全くなしダウン

 

いつもは足下に寝るルルも普段と違う車の中で

しっかりバド子やっちゃんの顔の間に寝てるしあせるあせるあせる

 

ムーディランタン、我が家には不要なんじゃんダウン

と思ったバド子でした

 

 

 

 

あれ?

ムーディってもしかして昭和語ガーン

 

 

 

いつもはこんな感じで二人の足下に寝るルル

 

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

続編に乞うご期待アップ