甥っ子のハルが

作ってくれたネックレス✨


紐が切れてしまいました😅


直して~と

お願いしてから

早10ヶ月(笑)


やっと

その気になってくれて

直してくれました✨


できあがったら

ハルの指が

真っ赤になっていました。


筋肉痛になりそうなぐらい

頑張ったそうです。


修理中に

気軽に

ハルに話しかけようとして

私は途中でやめました。


ハルは

一旦集中すると

話しかけることをためらうほど

すごい集中する。


そう聴いてはいたのですが


ネックレスを

修理し出した途端に


確かに

その場にいるけど


その場にいない人みたい。


明らかに

彼の身体のまわりを

取り巻いている空気と

部屋の空気は全く違う空気のよう!


目の前にいて

姿は見えるのに

別空間にいる人を見てるようでした。


話しかけようとしましたが


0.5秒で

やっぱりやめようと

判断しました。


人が

集中するって

こういうことなんだなぁ。


ちょっと

恐れおののきつつも


めっちゃ感動!!


ハルはまだ小学生だけど

集中力の師匠だと思いました✨


普段は

のほほんとしてるけど


いや

普段のほほんとしてるからこそ


いざという時に

集中できるのかなぁって思いました✨


という訳で


今夜の

『おやすみあーと🌜』は


ハルのネックレスとコラボ✨


今夜

ぐっすり眠ったら


明日

他の誰かを

しあわせするチカラが


きっと

あなたの内側から

ほとばしる( ≧∀≦)ノ