先週の土日は
2日間連続
お祭り屋台のお仕事でした。

東京都内の土地を
見たいし✨
覚えたいし✨

電車の乗り方を
マスターしたい✨

それに

出来る限り
色々な仕事を経験をしたいので

土日祝日は
東京と東京近郊の
イベントスタッフのお仕事と
マネキンのお仕事をしています。

現場に行って
その場で仕事を覚えるという
その日1日限りの
お仕事が
結構多いです。

その派遣先の方々と
仲良くなってしまうと

時々
離れるのが
寂しいなぁと思います。

1度きりの出逢いです。

もう2度と逢うことは
ないんです。

特に
2日間以上
連続で行くと
情が湧いてくるんですね。

今回のお祭り屋台のお仕事は

皆、それぞれの役割を
こなしつつ
回りの人のフォローも
さりげ無くしていき
チームリレーが
とっても心地よい
明るい現場でした✨

何がいいって
人がいい❤️

失敗しても
絶対に責められないんです✨

すべて
冗談のネタにしてしまうような
大きな器の持ち主ばかりでした✨

あぁ、こういう感じ✨
理想的だなぁ❤️

怒られないことで
逆に
失敗したことを反省し

この人達のお役に立ちたい‼️と
失敗する前よりも
やる気と貢献したい気持ちが
強まります✨

そして
失敗を恐れずに
果敢に挑戦できます✨

よいアイデアも
閃きます✨

だから
とっても活気があって
笑顔いっぱいの現場でした✨

2日目の最終日

帰る時間になったら
お別れするのが
ちょっぴり寂しくて

また呼んで下さい❗


普段は
ほとんど言いませんが
こんな一声を掛けてしまいました。

この方々と
このチームと
また一緒に
屋台をやりたくて

思わず
そんなことを言ってしまい
自分でもびっくり‼️

来年は
東京オリンピックなので
このお祭りはないらしい。

そうすると
再来年かぁ。

来年のことを言えば
鬼が笑うと言うけれど

再来年では
大爆笑されてしまう。

その頃

私は
まだマネキンのお仕事を
しているのだろうか?

やっぱり
一期一会かな。

とっても
いい思い出をありがとう❤️

一生忘れません❤️

そして
今回のこの現場をお手本に
こんな職場環境を増やす
活動をしていきたいなぁと
考えています❤️



………………………

私の学んでいる天使力コーチングの
セミナー祭があります❤️
私も11月の静岡会場では
講師として登壇予定です❤️
皆さま、
ぜひぜひお越しくださいませ❤️


天使力フェスタ✨
10/26  千歳タウンプラザ(北海道)
11/16  ミライア リアン(静岡)
2020年 横浜開催予定
各会場チケット3000円

・天使力フェスタinしずおか 一日入場権
(3,000円)

・天使力フェスタinちとせ 一日入場権(3,000円)

天使力フェスタinよこはま 一日入場権
(3,000円)

スペシャルチケット 5000円
(計32,800円相当)
チケット料金に含まれるもの

・天使力フェスタinしずおか 一日入場権
・天使力フェスタinちとせ 一日入場権
・天使力フェスタinよこはま 一日入場権
(9,000円相当)

・書籍『しあわせ天使になるための【12のきづき】と【31の天使ことば】(仮)』(著:稲垣由香&チームももたろ天使)
(3,000円相当・11月発刊予定)

・天使力オンラインサロン1か月間無料参加権
(希望者のみ・要カード登録・1か月以内に退会すれば料金は発生しません)

・わらしべ天使養成オンライン講座1か月無料参加権
(5,400円相当・オンラインサロン入会者限定特典)

・天使力月例リアルセミナー初回無料参加権
(5,000円相当・オンラインサロン入会者限定特典)

・天使力週例オンラインセミナー無料参加権
(毎週30分×4回、オンラインサロン入会者限定特典)

★最後に

私は、今まで1000回以上のコーチングセッションを重ねてきましたが、どのかたも心の奥に天使な部分を持っていらっしゃいます。

しかし、一生懸命、目の前の生活に追われているとどうしても、問題解決にあけくれていつのまにか、自分自身の夢や希望、本当に実現したいことを二の次にして、使命が見えなくなってしまっていることも少なくありません。 でも、私は、みんな天使としての心を持っている、と心から信じています。

日々の生活で判断に迷うことや、痛ましい事件を耳にしては、今後、どうなっていくのか漠然とした不安に心がさらわれることもある中で、心の使い方をマスターすることは、夢のある納得のいく人生を生きるために必要となってきています。

いつも、心が満月のように明るいエネルギーに満ちて、外側の状況に縛られず、自らの行きたい方向へと自分で舵取りができる、そんな人がこの世界に溢れたら、なんて素敵でしょうか。

本来、あなたの中には、誰かの天使となって輝くための力が眠っています。
自分の人生に誇りをもって、自分の可能性を信じて、心の力で運命を拓いて、豊かな人生を創る人が増えることで、延いては日本が輝きに満ち溢れることを願っています。

お一人おひとりが、新しい天使な自分と出逢う『天使力フェスタ』。
お会いできますことを、楽しみにしております。


天使力コーチング代表 稲垣 由香