突然ですが
私の料理は超簡単‼️

ほとんどが
蒸し料理です❤️

元々
手先は器用な方ではないのです(^^;

いまだに
3回に1回は
卵を割ると
黄身が潰れるし
 
炒めものなど
テクニックが必要な
調理法は苦手(^^;

煮物など
テクニックが必要なく
切って鍋に入れるだけの
料理の方が好きです❤️

若い頃は
私が包丁で
食材を切る手つきが
相当危なっかしいらしく

皆によく
怖い怖いと言われました(^^;

でもね
中学生の頃から
料理はしているので
作れるには作れるんです✨

ただ
作っているところは
とても人には見せられません(笑)

名づけて
『鶴の恩返し料理』

美しい娘に扮した鶴が
自身の羽を使って
美しい反物を織るのですが

はた織りしてるところは
決して見ては
いけませんよと
お爺さんとお婆さんに
言ってますよね✨

あんな感じ(笑)

そうそう
私のお腹の脂肪を使って…

いやいや
そんなことはしませんが

とにかく
舞台裏は見ない方が
美味しく食べられます❤️

そんな私は
つい最近
デパートの催事の
1日だけの単発バイトで
健康食品のコーナーを
担当しました✨

たまたま
健康食品店の社長さん自らが
出店していたのですが

ありがたいことに

あなた❗
その歳で
シワがなーい‼️
なんで❔なんで❔と
めちゃめちゃ肌を褒められて

一体
何を使ってるの?
飲んでるの?

質問攻めにされました。

うーん
特には何も…(^^;

強いて言えば

規定量の3分の1の量の
スピルリナを
朝食として
ケチケチ飲んでるぐらい(笑)

と答えましたが

帰宅後
よく考えたら

朝は他にも
豆乳甘酒とバナナも
食べるし

何より料理は
簡単なのに
美味しいから
煮物か
蒸し野菜料理ばかり。

炒めるなどのテクニックが
いらないので
不器用な私には
もってこいの調理法なんです❤️

先日も激安ムール貝を
ゲットしたので
キャベツとしめじと
玉ねぎと人参で蒸し焼きしました❤️


完全天日干しの海塩と
お酒とローリエを入れ
蓋をして10分で完成❤️

仕上げにレモン果汁と
スパイスを振りかけ
人間の肌の油分に近い
マカダミアナッツのオイルを
少し混ぜるだけ❤️

油は熱すると酸化します。

酸化した油は
あまり肌には良くないので
加熱せずに
食べる直前に
肌にいいオイルを
垂らします。

私は
元々の肌が
酷いアトピー肌だったので
食事に気をつけて
治したんです。

なので

いまだに
酸化した油には
特に気をつけています。

炒め物や揚げ物
干物も
あまり食べないようにしています。

そうすると
必然的に蒸し料理か煮物です。

私の不器用ぶりと
アトピー持ちだったことの
思わぬ相乗効果で

肌を褒められるという
嬉しい出来事に繋がりました✨

不器用もアトピーも
決して良いことでは
ありませんが

相乗効果を生むんですねー❤️

マイナス×マイナス=プラス

マイナスは
マイナスのままではなく
どちらもそれをカバーしたり
改善しようとしたり
創意工夫を重ねたら

自然と
思わぬ効果を生むんだなぁ❤️

ん?

ということは…

マイナスには
飛躍する可能性が隠れている‼️
ってことじゃーん❤️❤️❤️

それって
天使力じゃ~ん‼️

うっひょお~( ≧∀≦)ノ

大発見‼️‼️‼️

やったね✨

マイナスは
天使力の元になるんだなぁ❤️


………………………

天使力フェスタ✨
10/26  千歳タウンプラザ
11/16  ミライア リアン
2020年 横浜開催予定
各会場チケット3000円

・天使力フェスタinしずおか 一日入場権
(3,000円)

・天使力フェスタinちとせ 一日入場権(3,000円)

天使力フェスタinよこはま 一日入場権
(3,000円)

スペシャルチケット 5000円
(計32,800円相当)
チケット料金に含まれるもの

・天使力フェスタinしずおか 一日入場権
・天使力フェスタinちとせ 一日入場権
・天使力フェスタinよこはま 一日入場権
(9,000円相当)

・書籍『しあわせ天使になるための【12のきづき】と【31の天使ことば】(仮)』(著:稲垣由香&チームももたろ天使)
(3,000円相当・11月発刊予定)

・天使力オンラインサロン1か月間無料参加権
(希望者のみ・要カード登録・1か月以内に退会すれば料金は発生しません)

・わらしべ天使養成オンライン講座1か月無料参加権
(5,400円相当・オンラインサロン入会者限定特典)

・天使力月例リアルセミナー初回無料参加権
(5,000円相当・オンラインサロン入会者限定特典)

・天使力週例オンラインセミナー無料参加権
(毎週30分×4回、オンラインサロン入会者限定特典)

★最後に

私は、今まで1000回以上のコーチングセッションを重ねてきましたが、どのかたも心の奥に天使な部分を持っていらっしゃいます。

しかし、一生懸命、目の前の生活に追われているとどうしても、問題解決にあけくれていつのまにか、自分自身の夢や希望、本当に実現したいことを二の次にして、使命が見えなくなってしまっていることも少なくありません。 でも、私は、みんな天使としての心を持っている、と心から信じています。

日々の生活で判断に迷うことや、痛ましい事件を耳にしては、今後、どうなっていくのか漠然とした不安に心がさらわれることもある中で、心の使い方をマスターすることは、夢のある納得のいく人生を生きるために必要となってきています。

いつも、心が満月のように明るいエネルギーに満ちて、外側の状況に縛られず、自らの行きたい方向へと自分で舵取りができる、そんな人がこの世界に溢れたら、なんて素敵でしょうか。

本来、あなたの中には、誰かの天使となって輝くための力が眠っています。
自分の人生に誇りをもって、自分の可能性を信じて、心の力で運命を拓いて、豊かな人生を創る人が増えることで、延いては日本が輝きに満ち溢れることを願っています。

お一人おひとりが、新しい天使な自分と出逢う『天使力フェスタ』。
お会いできますことを、楽しみにしております。


天使力コーチング代表 稲垣 由香