今でこそ
ポジティブモンスターと
明るいイメージの
嬉しいお言葉を頂くことが
多くなってきましたが

数年前までの私は暗かった(笑)

昔の私を知ってる方々からは
昔のイメージが強すぎて
けっして
明るいとは言われませんが
暗さが取れたねと
言われます(笑)

そんな私が
今は365日
毎日明るいかと言えば
そうでもありません。

ちびまる子ちゃんの
棒線みたいに
どよょ~んな日もございます(^^;

だって
人間だもの。

あったり前じゃん‼️

泣きたい日も
ゲラゲラ笑いたい日も
プンプンな日も
ドキドキ💓な日も

色々な日がありまっせ✨

でもね、
ちょっぴり落ちてる日に
している行動が
昔とは違うかなぁ。

まず
チャンスの日だー❗って
思うようにしてます❤️

人間
落ちてる時にしか
気づけないことが沢山あるもの❤️

っていうかさぁ

上がる前は
一旦落ちるものなのよ✨

これはマジでそう‼️

次のステージに行くための
準備期間❤️

めっちゃ苦しいけどね(笑)

そして
絶対にまわりの環境や
人のせいにしたり
犯人探しをしないこと

それをすると
人としての成長が
ピタッと止まるから。

人生がそこで停滞するから。

だいたいね
落ちてる時って
心の中は不満でいっぱいなのさ。

もっと愛が欲しい!
賞賛がほしい!
認めてほしい!
もっとこうして!
あぁして!

地獄の飢えたガリガリ亡者が
心の中で沢山うごめいている
イメージ((( ;゚Д゚)))

ひぃぃ~💦

っていうことは
感謝が不在の状態なのよ。

数年前から
だいたいパターンが掴めてきてね♪

あ、私、今…
心の中に感謝がないぞ!
だから不満に思ってるんだ!

って気づくの。

そしたらね

一旦
その不満君達に
集合をかけて
点呼して

うんうん
君達の気持ちは
よーくわかったよ✨と

そりゃそうだよね❗
そう思っちゃうのも無理ないよね✨
と、
めっちゃ寄り添う✨

だって
不満君が暴れるのは
方向性は違うかも?だけど
頑張ってる証拠だもの。

一通り
不満君達の言い分を
傾聴したあとは…

もうひたすら…

イェーイ\(^o^)/

へーイ✨
みんな~❗
浮かない顔は
もう終わりにしようぜ❤️

今から臨時の
感謝祭りスタートだよーん❤️

いきなり
感謝の大フェスティバル開催(笑)

わっしょい└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
わっしょい└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

生まれてきたこと
今日も呼吸をしていること

何だかんだ言っても
今日もご飯が食べれていること

地球があること

命があるからこそ
色々な感情を味わえること

何もできない
無力な赤ちゃんだった私が
ここまで
頑張って成長できたこと

自分にあること
できること

100も200も書き出します❤️

これは天使力コーチングならではの
心の筋肉の鍛え方❤️

これで
かなり落ちた心が復活します❤️

というより
落ちる前より
元気モリモリ(笑)

私はその後
だいたいお掃除をします。

お掃除タイムは
インスピレーションタイム❤️

なぜか
お掃除をしていると
心が整ってきて
色々な気づきや反省、
感謝とアイデアが
ビックリするぐらいに
湧いてきます❤️

これは家もキレイになるし
めっちゃオススメ❤️

色々
すっ飛ばして
いきなりお掃除タイムから
入ったりもします❤️

だいたい
どよょ~んが激しい時は
何も考えずに
ひとまずお掃除だわなぁ(笑)

まずは形から入るってやつですわ✨

我が家の美が
ある程度保たれているのは
ある意味
それだけ私が
どよょ~んと
ひたすら戦っている証拠かも(笑)

私の天使力コーチングの師匠
稲垣由香さんが仰るには

40度発熱したイチローに
一般人が勝てるかと言ったら
無理なんですって。

いくら発熱してても
日頃の鍛え方が違うから
やっぱり一般人よりも
発熱したイチローの方
バッティングは上手なんです✨

だから
心の筋肉を鍛えましょう‼️

365日
心境がいいなんてことは
あり得ない。

でも
日頃から
自分にあること
できることを意識し
感謝して
心の筋肉を鍛えていると

少々
心境が落ちている日も
何もしていない人と比べると
レベルが違うんですって✨

なるほど~‼️

めっちゃ納得です✨

確かに昔よりは
急降下しても
マッハで急上昇します(笑)

めっちゃ回復力は早いです✨

そんなこんなで
暗かった私は
見事に
ポジティブモンスターに
変身しちゃいました( ≧∀≦)ノ

そして
ポジティブモンスター仲間
絶賛受付中だからね❤️

いつか
モンスター同士で
大宴会開きたいなぁ✨