いつも公園で泳いでいる
おじさんがいます。


サラリーマン風の
白のYシャツにスラックス姿


スマートな50代後半ぐらいの男性です。


いつも木の下で
クロールをしてます。


あ、芝生に腹這いで
ジタバタしてる訳
じゃないですよ(笑)


その場に立って
上半身だけ
無心にひたすらクロールしてます。


それも
めっちゃ真剣な顔で‼️


初めて
見掛けた時は
かなりビックリしました‼️


でも
別に害はないし
すぐに見慣れました。


いないと
むしろ寂しいぐらい(笑)


きっと
傘を逆さまに持って
ゴルフの素振りをしている人と
同じなのかなぁと思います。


このおじさんの
お気に入りの
丘サーファーならぬ
丘スイマースポットの公園は
皆のランチスポットでもあります✨


サラリーマンやOLが
等間隔に座って
お弁当を食べています✨


私を含め、
丘スイマーおじさんのことは
公園ランチ常連組は
多分かなり気になる存在だと
思います。


先日
その公園に


白ブラウスに
黒スカートの
うら若き女子の集団が
お弁当を食べにやってきて
あちらこちらに
座っていました。


何も知らない
丘スイマーおじさんは
いつものように
公園にやってきました。


おじさんのお気に入りの場所は
そのガール達の群がる
ちょうどど真ん中


一番近い女子達との距離は
2メートル弱です。


さすがに
今日は泳がないだろう。
っていうか
この状況では
泳げないでしょう。


と思った瞬間


おじさんは
いつものように
仁王立ちになり
両手を前につきだし
頭を腕より下に下げ


力強い
いつものフォームで
クロールをし出しました‼️


すごーい‼️
おじさん‼️


自分を持ってる‼️
何があっても
ぶれない精神‼️
めげない心‼️


女子に囲まれ
泳ぐおじさん。


がんばれ‼️
おじさん‼️

かっこいいぞ‼️
おじさん‼️


ん?
あれ?
何で私

おじさんを
こんなにも
応援してるんだろう?(笑)


うっすら
感動もしています✨


何があっても
お昼休みには
公園でクロールの練習をする‼️
そう決めてるに違いありません。


私がおじさんだったら
出来ないなぁ。
ギャラリーがゼロでなければ
絶対に無理。


本当に
心からおじさんを尊敬します✨


そして


いつか


おじさんが
丘ではなく
水の中でフィッシュに
なってるところを…

いや、
そこまでは見たくない…かも(^^;

でも
おじさんのことは
尊敬しています❤️