今日は
めっちゃ気分がいいので

ケーキ屋さんで
初のケーキ購入だぁ~い❤️


イェーイ( ≧∀≦)

ばんざーい\(^o^)/

やったぁ✨😍✨

私、おめでとう\(^o^)/

服と夢だけ持って
横浜という都会に出てきて
早一年。

先月天使力認定コーチ
になりましたが、
今のメインのお仕事は
コールセンターです✨

実は
コールセンターなんてものは
地元の沼津にはなく
親に言ったら

んん?
なにそれ?
そんな仕事があるの?

とっても不思議がられました(笑)

私も実際にどんな雰囲気の
職場なのか?
どんな仕事がなのか?
よくわからないまま
面接に行き

パソコン入力試験はD判定(笑)

それでもありがたいことに
なぜか受かって
1年近く働いています✨

同僚はコールセンター経験者ばかりで
何にも知らないで
入社してきた私にビックリ(笑)

もちろん
コールセンター独特の
丁寧なトークが出来るはずもなく
自分なりに
ほとんど近所のお節介オバチャンの
ノリに近いトークで
乗りきってきました(笑)

先月末から
一人一人のトークを
モニタリングして
週に一度細かくチェックと
指導をするという
社内教育が始まり

私も先週と今週、
教育担当者に電話の録音を聴かれ
面談しました。

ご指導内容は
ごもっともだと思う気持ち半分
そこまで馬鹿丁寧にしてたら
電話も長引くし無駄じゃない?
と思う気持ち半分でした。

人は誰でも
指摘されるのは
心がモヤモヤするものです。

でも
今日

たまたまコールセンター歴の長い
同僚のトークが聴こえてきたので
聴いていたら

私の使えてなくて
足りない言葉を
スムーズにスピーディーに
丁寧に感じよく使っていました。

本当に
お見事で
拍手をしたくなりました。

気遣いの塊のような丁寧な
言葉の数々にうっとり
してしまいました✨

面談で指摘を受けるまでは
同僚の巧みな愛のある言葉に
全く気づきませんでした。

面談で指摘されるのは
心がモヤモヤして嫌だったし
過剰な復唱もお詫びも
ムダじゃん!
と思ってました。

でも
その考え方は
見事に間違ってました。

同僚のトークは
お客様の心に寄り添って
いるからこそ出てくる
丁寧な言葉の数々で

めっちゃ美しい\(^o^)/

もうね
めっちゃリスペクトですよ❤️

そして
思いっきり反省しました✨

私がいい加減なオバチャントークで
満足していられたのは、
電話を掛けてきた
相手と相手の訴えを
軽く見ていたからなんだと
気づきました✨

いやぁ、気づけてよかった!!

ありがたや✨
ありがたや✨

社内教育ばんざーい\(^o^)/

私は毎日
電話のメモを取るノートに
その日1日のテーマとか目標を
こっそり書いてます✨

今日書いたのは

『誠実さと愛から発する言葉を使います!』

そしたら、
こんな学びと気づきがありました。

社内教育なんて
ヤダヤダ!
ダメ出しなんてヤダヤダ!

そんな抵抗する心が
勝っていたら
この気づきはなかったと思います。

自分の至らないところを
素直に認めるところから
自分の人生は
輝き出します✨

そして
その輝きは
他の人を照らし
幸せにします✨

そんな時
あなたに照らされた人にとって
あなたはめっちゃ天使です❤️

自分の成長が
他の人を幸せにしていく
この仕事というシステムは
本当にめっちゃ凄いなぁ!!
ありがたいなぁ!!
と思います❤️

私は仕事の醍醐味
素晴らしさを伝える天使を
目指しています❤️

ふふふ
仕事帰りに買った
ケーキも
中々の良い仕事っぷりでした❤️


パティシエさんが
ケーキを作るという天使力を
発揮してくれたお陰で
私は至福のケーキタイムが
過ごせたんです✨


私にとって
パティシエさんは天使です❤️