うっわぁ!!!
やっちまったぁ((( ;゚Д゚)))

ガビーン‼️
ガビーン‼️
ガビーン‼️
   
私は夜行性動物なので
夜更かしは得意ですが、
昼間は眠いので

毎日ドーピングがわりに
水筒に珈琲を淹れて
出勤します。

しかも朝は苦手なので
夜のうちに準備します。

最近
珈琲のフィルターの在庫がなくなり
キッチンペーパーで代用してみたら
中々、これが良くて
ここ半月は
キッチンペーパー派✨

っていうか、
買い忘れ続けているだけですが(笑)

今夜も豆を挽いて
珈琲を淹れようとしたら

キッチンペーパーだと
四角い紙をくるっと
円錐形に丸めて使うので
折り目が凸凹になるため
安定感がないんですね。


お湯をうっかり
注ぎすぎると
ペーパーがお湯の勢いで
フニャッと折れてしまいます。

さらに私は横着者なので、
水筒に直接セットして
珈琲を淹れます。

今日はお料理の
下準備をしながらだったので
まな板に場所を取られ
仕方なく
流しに水筒を置いて珈琲を
淹れようとしたんです。

流しは微妙に排水口に向かって
傾斜がついていたので
安定感がなかったのでしょうね。

珈琲にお湯を注いだら
水筒ごと倒れてしまい
流しの中は
珈琲まみれ‼️

珈琲も無駄になったし
流しは大惨事((( ;゚Д゚)))


でもね
ここはね

天使力コーチングを
2年近く受けてきて
ついに自らも
天使力認定コーチに
なった私としては

腕の見せ所ですよ(笑)
っていうか
天使力の見せ所✨

とっさに私は

かなぁ~しくぅ~て♪
かなしくて♪
とて~も♪
や~りぃきれ~ない♪

のん気に
歌を口ずさんでいました(笑)

そして
この悲しくてやりきれない
この状況を
どうやってプラスに
持っていこうかしら???

すでに
心は
ゲーム感覚♪

そして
とっさに口ずさんだ
昭和の名曲は
サビしか
知らないことに気づき

この際だから
今度カラオケで唄えるように
覚えてしまおう♪と

YouTubeで探して
一緒に歌いながら
片付けました♪

この曲は
メロディが本当に美しく
うっとりとろりん❤️
癒されます✨

でも
歌詞を見ると
この悲しい状況は
一切解決してないんです‼️

悲しいから始まり
悲しいが続いたまま
曲が終わります。

けっして
明るい曲ではないし
むしろ暗いネガティブソング‼️

でも
何故だろう?

耳に
肌に
心に
染み渡り
心地よくて癒されます✨

悲しさが心地よいなんて
本当に不思議です。

この不思議の秘密を
知りたくて
知りたくて

私は何度も何度も
聴きました。

聴けば聴くほど
心の湖の透明度は増して
美しさが
深く深く
なっていきます✨

歌詞の主人公は


人類が誕生してから
静かに見守り
慈しみ
包んできた

この世界を
ゆったりと取り巻く
空気を初めとした
大自然に
あるがままの
心を委ね

自らの素直な感情を
打ち明けています。

おそらく
普段は秘めている
誰にも見せたことのない
奥深い悲しみと
弱さを
さらけ出しています。

その悲しみは
地球を覆う大気に溶けこみ
混ざりあい
浄化されていきます。

すべてを受け入れてくれる大気

悲しみというネガティブな感情すら
優しく包み込んでくれます。

人は素直な感情を
受け入れられると
浄化されて
癒されるのでしょうね。

私は
昨年5月まで
実は『悲しい』『寂しい』
という感情が
わからなかったんです。

子供の頃から
『悲しい』とか『寂しい』と
思ったことがなく
喜怒哀楽ではなく
喜怒楽で生きてきました。

私から見事なまでに
欠落していた

『悲しい』『寂しい』

私は天使力コーチを
目指していたので

『悲しい』『寂しい』
という感情を
必ず手にいれようと
思い始めた頃

結婚を卒業すると同時に
勤め先のオーナーが
病気で倒産し
失業しました。

ちょうどいい機会だから
一から根性を叩き直そうと
思いました。

お金を稼ぐ大変さ
ありがたみを思い知るためにも、

武者修行のつもりで
単身
沼津という田舎から
横浜という都会へ出ました。

見知らぬ土地での
初めての1人暮らしです。

1人部屋経験すらなかったので
本当に初めての1人でした。

見知らぬ土地で
まだ職もないし
部屋には話し掛ける人もいない。

本当に不安と孤独を感じました。

そして
過去を振り返りました。

泣きたかった場面
悲しんでいい場面で
私は悲しいや寂しいという感情が
表面に出る前に
無意識に心の奥底に
出てこれないほど
深く深く押し込んでいたのだと
気づきました。

私は横浜へ来て
10日が経った頃
悲しくて寂しくて
思いきり泣きました。

今まで生きた人生での
悲しみと寂しさを
一気に味わい尽くすように。

そして『悲しい』『寂しい』は
とても必要だと感じました。

人は1人では『寂しい』から
家族を作ります。
そして
愛してるからこそ『悲しい』んです。

『寂しい』と『悲しい』が
なければ
人類は滅亡します。

『寂しい』と『悲しい』は
人間が発展して成長するのに
とても重要な感情なのだと
知りました。

その日を境に
私は美に対しての
感受性が強くなったような
気がします。

美しさに心が震えて、
徳光さん並みに
すぐに泣けます。

美しさを感じるには
『悲しい』『寂しい』を
心に内包していなければ
深く感じることは出来ません。

・・・

いやぁ、
今夜は語っちゃったなぁ。
因みにシラフでっせ(笑)

今、珈琲飲んでます♪
流しを大惨事にしたお陰で
歌は覚えたし
ブログでめっちゃ語れたし(笑)

大・大・大感謝です\(^o^)/
大惨事は大ラッキー❤️

優しいメロディを口ずさみながら
作ったお料理は
いつもよりも
美味しかったです✨


結果、
珈琲こぼして
めっちゃハッピー‼️
超ハッピー(笑)