韓国留学780日目スター

 

韓国で留学して感じることそれは何かにみんな追われすぎていること…ショボーン

そんな私もいつの間にかこの社会の構造に飲まれて常に追われている気がします泣

 

学校に行けば教授たちからは試験で良い点取ることを期待されたり、周りの学生はいい成績を取ることに必死になっていて、、、

みんながなぜかびっくりするぐらい忙しく過ごしてる

そういう私も元々休むのが立ち止まるのが苦手で何かに取り組んでおかないと

なぜか落ち着かなくて、、

でもこの生活にはかなりストレスも感じていて笑い泣き

 

自分がやりたくてこの学部に入ったのに、学校の成績もそんなによくないっていう

理由だけで私にはこの分野がもしかしたら向いてないのかな?とかも

思ってしまったりする赤ちゃん泣き

 

でも多分ここでの成績なんてこの先の人生で全く関係なくて、作りたいもの、

やってみたいことをとにかくやり続けることの方がはるかに大切っていうことも

分かり切っているのに。

なんだか学校というシステム、成績で順位付けされる生活に疲れちゃったのかな、

これも頑張れてない自分の言い訳に感じてしまったり…

 

でも何はともあれと未来の自分はたぶんどんな風に私がここで生活していようが

デザイナーになること諦めなかったことだけに感謝するはずだから

成績とか気にせずに好きなことに正直に向き合い続けろと

今の自分にアドバイスしてあげたい飛び出すハート

この競争社会で自分の健康な心を守るためにもびっくりマーク 

 

絶対に自分の好きなブランドの店舗デザインするんだから!

私には明るい未来しかない!悩むな!進め~! 

 

25歳の私より