親身 | 地球に足をくっつけて!

地球に足をくっつけて!

気分屋で多趣味なので色んな事を呟きますが…
その日の気分でその日思った事を
書き留めて行きたいと思っています♪

部活顧問は部員、マネージャーに対して物凄く親身になってくれる。
前からそーゆー人だと知っていたけど
こんなことまで!?と思った出来事が先日あった。

娘っ子が
大学をどこにしようかまだフワフワしてる状態で
嫌がっていた女子大に目を向けるようになったことを私が顧問に話した

でも入試の際に英語での面接があることと
それが嫌だと言う娘っ子の呟きも話したら…


「英語で面接かぁ…
ちょっと英語の先生にお願いするかな」と   Σ(・ω・;)


え?
個人的に何かしてくれたりするの?
先生そんな力をお持ちで??

今の高校に赴任して12年
もう校内一の古株です(笑)

それなりに力は持っているよう(*≧艸≦)


とても良い先生だから
人望は厚いんでしょうね


ちょっとした悩みを話すと
すぐに動いてくれる


子供の悩みにしろ
保護者の悩みにしろ。



顧問が学年担当じゃないのが
寂しいけれど
それでも受験生のことは気にしてくれているし
相談にも乗ってくれてるようなので
親としては安心して任せられるのよね…

誰がどこの大学目指して
指定校か公募か一般か…を全て把握してるなんて
担任じゃないのに凄いな~~って思います。



そんな顧問に今日も会って来ます(笑)