行って来ました( ´艸`) | 地球に足をくっつけて!

地球に足をくっつけて!

気分屋で多趣味なので色んな事を呟きますが…
その日の気分でその日思った事を
書き留めて行きたいと思っています♪

郡上八幡へ(≧▽≦)
まさかの10日後に再び郡上へ…って感じだったけど(笑)

今日は天気も良くて暑かったー
でもね郡上の良いところは屋内で風の吹き抜ける場所ではとても涼しいんです
私はその風の心地よさが大好き♡

さて…
郡上八幡への最大の目的は
翔さんのバナおやツアー( ´艸`)





体験して来ました!
一番右が私の作品(^^)v
めっちゃ細かく縫って絞ったら細かいデザインで仕上がりました

そして染め物体験の合間にランチ&その他の場所も巡ったんですが…
会報の写真だけじゃどこか分からない場所があったので(^^;)
染め物屋のご夫婦に会報を見せながら尋ねたら…

とても細かく教えて頂きました(≧▽≦)

背景に写ってる僅かな建物などを手掛かりに
「ここはこっちの方向から撮ってる」とか…
「ここはこの橋を下りて入ると…」とか

地元民だからこそ分かる場所だったりして(^^;)
ウロウロしながらだと絶対に見つからないであろう場所で…

翔さんはこんなとこ下りたのか(゚o゚;とか(笑)
よくこんな場所見つけて撮影ポイントにしたなとか(笑)

色んなとこに感心( ´艸`)

そして最大の残念が。。。
禅寺は撮影禁止(T_T)

すっごい綺麗なお庭だったんだけど撮れませんでした。
本当に残念。

翔さんの座ったポイントにずーっと座って
そこから見える景色を脳内にひたすら焼き付けて来ました(笑)


さてさて会報を元にこんな感じかな~って景色を連発します(*^^*)















分かるかな??


ちなみに、翔さんは絞り柄を作るのにデザインを縫うんですが
1つ縫ったところでスタッフが「もう良いですよー」って声を掛けたのに
全部作ります!と40~50分掛けてチマチマと縫っていたそうです(笑)

たびたび糸が絡まりながら(笑)
だいたいの男性は絡むと解けないと頼むのに一生懸命、解いてたそう( ´艸`)

きっと性格なんでしょうね…

でも会報に載ってた姿と同じように縫う体勢をすると凄く前傾姿勢になって縫いにくい(^^;)

そりゃ時間も掛かりますって(笑)


最後に。
翔さんがランチを食べたレストランへ行き
図々しくも同じ個室にしてもらいました(≧▽≦)


予定時間よりも
大幅に帰宅時間が遅くなってしまいましたが…
とても楽しい1日となりました♪♪



Android携帯からの投稿