9月の連休は、3泊4日の旅に出ておりましたニコニコ

 

旅行前日は、焼肉屋『にくまる』さんで夕食を食べ、体力をバッチリつけ準備万端グッ


3泊4日の弾丸旅行のスタートですウインク

 

旅行の2日前に、韓国と沖縄の航空券をバタバタ取りましたびっくり

 

 

福岡空港 国際線へ到着ルンルン

 

 

娘は、初の海外旅行ですニコニコ

 

 

私達は、初めてのティーウェイ航空を利用しましたニコニコ

 

福岡から仁川までの片道航空券が、1人1,000円で販売してました!!

 

お・お・お安いラブ

 

別途、日本国内空港使用料・国際観光旅客税・取扱料金がつきますが、

 

3人で、11,670円です爆  笑

 

待ち時間は、スターバックスさんで、サンドイッチなどをいただきましたウインク

 

 

飛行機がやって来ましたおねがい

 

 

日本からの搭乗者数が少ないのかな?と思ってたんですが・・・

 

 

真逆でしたびっくり 満席!!

 

 

しかも、ピーチ航空より座席が広い!!

 

 

1時間20分のフライト行ってきますルンルン

 

 

娘もくつろいでましたニコニコ

 

 

福岡空港 12:25発 右矢印 仁川国際空港 13:45着 飛行機

 

 

あっという間に、仁川国際空港に到着グッ

 

 

まずは、無料のシャトルトレインに乗って移動します新幹線

 

 

空港を出て、ソウルの明洞(ミョンドン)へニコニコ

 

 

移動手段は、空港鉄道・リムジンバス・タクシーがある中で、

 

私達は、空港鉄道(A'REX)を利用しました下矢印

 

 

この日は、韓国のお盆 秋夕(チュソク)の日ということで、渋滞を予測して、

 

空港鉄道に乗車ニコニコ

 

(韓国通の先輩に、チュソクの日だよと教えていただきましたウインク ありがとうございますニコニコ)

 

仁川国際空港右矢印ソウル駅まで、約70km。

 

空港鉄道は、直通と一般がありましたキョロキョロ

 

 

直通は、所要時間43分、料金9,000ウォン。

 

一般は、所要時間59分、料金4,150ウォン。

 

子供料金は、小学生に適用され、6歳未満は無料ですグッ

 

 

空港で、ウォンに両替しましたニコニコ

 

 

1回用交通カードで、乗車です下矢印

 

 

1回用交通カードは、再利用を目的として作られているので、

 

ミョンドンに到着後、改札口付近で、保証金返金機にカードを返却すると、

 

保証金500ウォンが戻ってきますグッ

 

 

明洞駅に到着爆  笑

 

 

階段を登ってガーン

 

 

新幹線をパシャカメラ

 

 

ミョンドンは、雨でした笑い泣き

 

ホテルへ向かいますグー

 

つづく拍手

 

 

ペタしてね