草原の人 | らぶげっちゅ。

草原の人

I氏に言われました。

「愛されたかったら草原の人になれ」


あややじゃないよ。
※I氏→「ただの日記 -12/3~12/6-」参照



話は金曜の深夜に戻る。
I氏のバーに行ったら偶然他の友人達も来ていて、途中からその中のU嬢の恋愛相談に。
恋愛って言っても相手はバンドマンなんだけどね。
どいつもこいつも(苦笑)

U嬢は友人である私の目から見てもすっごい激しい女の子だ。
口が軽い事を除けば悪い子では無い。
むしろ素直。素直過ぎるくらい。
思った事がストレートに出る。
ただそれが「表裏の無い率直さ」と取られるか、「感情の起伏の激しいイタイ人」と取られるかは微妙なライン。

I氏はU嬢の事をよく観察しているらしく、今まで全く相談を持ちかけてないのにU嬢の気持ちのほとんどをわかっていた。
「まだヤッてないんやろ?」とか(笑)
「昔好きだった○君に次いで盛り上がってるなぁ~」とか(笑)
何でわかるのよ。恐ろしい。

そこで言われたのが「草原の人になれ」


「お前らは嵐なんだよ。そんなんじゃ気が休まらない。
 好きこのんで嵐の海に船を出す奴は居ないんだ。
 男ってのは草原の様な娘の所に結局は戻るんだ。」



こうやって書くと、まぁよくありがちな「安らげる女になれ」って意見だけど、目の前で言われるとショックなものがある。
だって「草原のような人」ってさ、ただの「(都合の)良い人」になる可能性大じゃないか。
言っちゃ悪いけど、U嬢は知らんがこう見えても私は男性陣に「一緒に居て楽だわ~」と常々言われるタイプの女だ。
だから逆に「もっと刺激的な女になりたい」と思ってきた。
平凡で鈍くさい女で居るのが嫌なのだ。
刺激的であれば飽きられる事もイイカゲンな扱いをされる事も無いと思って生きてきたのだ。

でも、面と向かって「草原の人になれ」って言われると。。。
どうも「安らげる」にも何パターンかあるらしい。
「一緒に居て楽だけど飽きない、離れがたい魅力がある」のが「草原の人」らしい。

それって刺激的なイイ女になるより難しいのでは?
ただ大人しくて黙って受け入れてやるだけじゃダメなんでしょ?


他にもI氏は「お前(U嬢)はヤルのが目標になってるだろ?いくら相手が人気者だからって目標ハードルが低いんだよ。だから上手く行かないんだ。もう一段階上(彼女になるとか)を目標にしろ。」とか言っていて、私に向かって言ってる訳じゃないんだけど、聞いていてもう痛くて痛くて居たたまれなかった。
胸にザクザクザクザクザクザク×∞ 突き刺さりまくりですよ。Iさん。。


U嬢達が帰った後に、結局M氏の事もバラしてしまってちょっと話聞いてもらったけど。。
何かM氏に切られた理由がわかった気がして、とっても有意義であったと同時に奈落の底に突き落とされた。

あのね、「パス出すよ」って例え言われたとしても、「自分でチケット買うよ。どこで売ってるの?」とか言わなきゃダメだったらしい。
「”チケット買ってまでアナタの勇姿が見たいの☆””迷惑はかけたくないの☆”って感じで行けば君の立場はワンランク上がっただろう」と言われてしまった。


今更遅いよ。


もっと早く教えて下さい。Iさん。。。_| ̄|○



他にも色々言われたんだけれども、頭の中がグルグルしてて思い出せない。
とりあえず自分は全然男心がわかってないんだなーって事だけはわかった。
しかもわかる自信も無くなった。

「若いんだからNEXT!NEXT!」って、さんざん言われたけれども、そんな簡単に次に行けるくらいだったらそもそもこんなウダウダと相談持ちかけたりしない訳で。
ってゆーか、次に行っても結局自分が変わらない限り同じような結末になるだけだよね。
ただ傷が増えるだけ。

「人畜無害にならないとー」って言われても、今でも充分人畜無害なはずなんだけどなぁ。
これ以上どうやったらなれるの?


「草原の人」のなり方、誰か教えて下さい。