急に肌寒くなってきましたね~アセアセ


秋が訪れると、特に悲しいこともないのに

センチメンタルになること、ありませんか?

夜空を見上げると自然と涙がつーーっと、、


大好きな気持ちが溢れて

岸くんを想う秋の夜長です♡




 

さて、

先週の土曜日は娘が久しぶりのオフだったので

ふたりで川越へ行ってきましたピンク音符ピンク音符

 

実は川越に行くのは人生初!なんですニコニコ

この5年間ずっと岸くんの故郷に行きたいとは思っていたのだけど、同じ関東に住んでいても微妙に遠くて(-ω-;)

 

行きたいロケ地があれば西は名古屋(味噌煮込みうどん)北は仙台(ずんだ餅)を頑張って食べに行ってたんですけどねー

(あ、ブログ書いてない笑)

 

今回、岸くんが爆買いの番組に出てくれたおかげで、川越へのロケ地巡りのモチベがめっちゃ上がりました~!!



 

土曜日は3連休初日ということで

行きは渋滞に巻き込まれてしまい(案の定…)


川越に到着したのが11時近くになってしまったのだけど、大本命のお蕎麦屋さんがちょうど11時開店なので、まずはそちらに行ってきましたひらめき

 

岸くんが週7で通っていたと言っていた

「笠置そば」ブルー音符

 


 
11時少し過ぎに入ったら、岸くんが座っていたカウンターはすでに子連れのママさんがいたので、その隣の席に座りました。
 
お子さんを横目で見ると、、
アクスタを持って遊んでるー!!爆笑

私も岸くんのアクスタをカバンから取り出して、お声がけさせてもらいました。

 

そのママさんのママさんは(おばあさんというにはお若い)川越が地元らしく、岸くんの実家はここから10分ぐらいと、話しをしているのを小耳に挟んでしまい、内心浮かれてしまいました泣き笑い

 


 

もし行きがけに食べていたなら川越市駅を利用していたのかなー

すぐ近くには本川越駅もあるし、どっち??



海鮮かき揚げそば


お蕎麦すごく美味しかったー

天ぷらが揚げたてだから、はふはふしないと熱いですおーっ!

仕事を遅刻してでも食べたくなるの分かる笑


こちらはどの席に座っても正解ですね~

岸くんのおちりのぬくもり感じられます目がハート

娘は「岸くんと同じコップ使ったかも♡」って変態発言してました(親に似ちゃった!?笑)

トッピングサービス券をもらったから

また来たいけど…記念に取っておこ♪

 


 


お蕎麦をいただいた後は

お店が立ち並ぶメイン通りへ


途中、岸くんが少年野球で通っていたスポーツ店がありました野球

 


娘が見つけてくれなかったらスルーしちゃってたねー


他にも、岸病院の看板や岸建装っていう会社を見つけてくれて

娘の岸くんへの熱量はまだかろうじて残っているみたいですね爆笑

 


そして、次はかき氷屋さんへ

「川越これがかき氷」(←店名)



まだ正午なのに満席💦

10分ぐらい待って入れました。

ラッキーなことに岸くんと同じ席を案内してもらえましたハート

目の前でかき氷を作ってるのが見えたにやり


富の川越いもミルク乙女のトキメキ


かき氷というよりも

しっかりお芋のスイーツを食べてる感じ

 

楽勝でいけるかと思ったけど

最後はちょっと苦戦しちゃった、、

 

 


 

おなかがいっぱいになったので

カロリー消費のため、ぶらぶらと散策あしあと

 

「時の鐘」を見たり




番組で爆買いしてた「陶舗やまわ」さんにも立ち寄ることが出来たニコニコ




岸くんが買ったタンブラーを買うつもりだったけど、結局見て終わっちゃいました。

爆買いはやっぱりムリだった~(・∀・;)

 

 

その後は、甘いお口の中をリセットするため、冷やしキュウリの一本漬けを娘と食べて(岸くんも好きよね♡)


トイレを探しに歩いたら、人混みからすこし離れた場所まで来てしまい、、

神社が近くにありそうなので足を延ばしてみたら、すごく賑やかだったのでそのまま境内へキョロキョロ



みなさんのブログで見たことあるー

氷川神社って聞いたことあったけど

ここだったんですね笑

思いがけず、こちらにこれて良かったルンルン

おみくじは…末吉でした(・∀・)



 

氷川神社から戻ろうと歩いていると

偶然通り過ぎた学校…(漢字が読めない笑)


娘が「ここ岸くんが通ってた中学校だよ」って!


うわさが本当なら岸くんの母校…

正直、そういうことには無頓着で調べてもなかった💦

なのに全部が偶然で、引き寄せられたのかなって思うと、それがすごく嬉しい~( ;∀;)

だって、遠くのトイレに行かなければ、氷川神社も行けなかったし、中学校も通らなかったよぉ、、


後で知ったけど市役所のそばにトイレがあったのですね…そこに気づけなかったのはある意味運命泣き笑い





そして、最後はうなぎ屋さんへ


ポンポコたぬき?とどっちにしようか迷ったけど、爆買いの「いちのや」さんの方へ


お昼のピーク時は過ぎてたけど、順番待ちで何組かいらっしゃいました。


待合室には岸くん♡


岸くん、めっちゃ推されてるーハート




私たちは1番安いうな重だったけど

うなぎなんてホント贅沢チュー





娘が自分の分出すよって言ってたけど

とんでもない💦

逆に付き合ってくれて感謝だよー飛び出すハート




爆買いで撮影してた、さつまいもスティックとか焼き芋ブリュレとかも食べたかったけど、全然無理だった~魂が抜ける

もちろん爆買いも出来なかったけど笑


川越巡り、すごーーく楽しかったですハート





このあとは、深谷駅も行ったのですが、、



勝太のベンチの位置に不安要素があり

明日ラストGメンを観てから書きたいと思いまーすウインク